ーーーご質問内容ーーー
【ニックネーム】
むーみん

 

【年代】
20代

【ご質問内容】

移植後に温め過ぎはよくないとよく耳にします。

よもぎ蒸しやYOSAも控えた方がいいでしょうか?

また開始する場合、移植後のいつ頃からなら通ってもいいのでしょうか?

 





移植後のよもぎ蒸しやお風呂など温めるのは大丈夫ですか?

 

移植後に温めることが受精卵にストレスを与える

ということがよく言われておりますがそんなことはありません。

 

なぜなら解剖学的に見て子宮はかなり深いところにあります。

 

個人差はありますが5cm以上皮膚から深いところにありますので体を温めたところで受精卵な度に影響はないんですね(^^)

 

体外受精ではなく、タイミングや人工授精でも問題ありません。

 

精子もあまり温めることはよくありませんが、お風呂は影響しません♪

 

ただ1つ注意

 

温めるのがOKだからと言って過度なよもぎ蒸し(汗ダラダラに流して疲れる程)、や入浴はzy青嵐に影響があるというより、体に負担をかけます。

 

汗をかくことはそれなりに体力を使いますので(^_^;)

移植後や高温期などはほどほどに温めていただくことがベストだと思います!

 

移植後もし妊娠したらよもぎ蒸しやYOSAは一旦休憩しても良いと思いますよ。

 




こちらの記事も参考にしてください↓

 

妊活中のよもぎ蒸し【Q&A184】

着床時期の夫婦生活って大丈夫??

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!