クラミジアについて質問をいただきました。

 


 

 

こんばんは。
いつも拝見しております!
心強くなるような事や、勉強になることばかりで、頑張ろうと思えています😊

妊活歴9ヶ月
夫婦ともに28歳です。

相談ごとなのですが、
この前クラミジア陽性とポリープらしきものがある言われました。
クラミジアは血液ではなく、膣の検査でです。

私は今の主人としか関係を持ったこともなく、主人もそうです。
お互いが初めてでも感染しますか?
過去に本当に行為をしたことがないとした時の場合、どう感染するのか知りたいです。

主人は仕事柄、遠征や合宿で泊まることも多いのですが、あまり綺麗ではないお風呂等で感染することはありますか?

また卵管閉塞や癒着は検査しないとわからないのですが、クラミジアからの癒着と言う可能性がゼロではないので、検査をして、はっきりした方がいいですよね?
なかなかクリニックに踏み出せず、まだタイミングで頑張りたいなと思っているため、検査にも踏み出せません。

よろしくお願いします。

 


 

クラミジアはそのほとんどが性行為で感染すると言われていますが、

それ以外の感染経路があります。

 

*感染者の体液に触れる

*感染者の体液が付着したものを使う(タオル、お風呂用品 など)

*トイレなどで体液が付着する。

 

旦那様の仕事柄そのような環境で過ごすことが多いのであれば

そちらの可能性も高いかもしれませんね!

 






卵管の癒着の検査は

必ず行ってください。

 

卵管が詰まっていると、

何らかの治療的な処置をしなければ

妊娠することは難しいです。

 

処置や体外受精をすることで

妊娠することはできるのでその点はご安心を(^○^)

 

卵管の検査をあとあとに先延ばしにして

時間を無駄に使った方をたくさん来ていました。

妊活、不妊で時間は何よりも大切です。

 

迷っているのであれば

早めに検査を行った方がいいですよ!

 

クリニックで検査だけして

あとは自分たちでタイミングで

自然妊娠を目指すことはできます♡

 

勇気がいりますが頑張って(;_;)

 

【不妊治療】の疑問なんでもお答えします

「どうしたらいいの?」

「ネットに情報が溢れすぎ💦

「このサプリ大丈夫?」

何かあればブログのコメントまで💖

にゃんこ先生がお答えさせて頂きます♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いつもたくさんののイイネ、コメント、フォロー、シェアありがとうございます👶

多謝♡

にゃんこ先生🐈