産婦人科での不妊治療について

質問をいただきました。

 


 

ニャンコ先生はじめまして😊
いつも先生のインスタ参考にさせてもらっています👨‍🏫

冷え性なので湯船に使ったり
靴下を履いたり食事に少しずつ
気をつけてみたり先生オススメの
葉酸サプリも試してみました!

基礎体温もつけはじめ
ゆるくなのですが自分なりに
考えていたつもりでした…

避妊をやめて一年程経ちますが
なかなか妊娠出来ず
周りの友達や後から結婚した人が次々と妊娠していき
勝手に1人だけ取り残されてる様な気持ちになってしまう事が多くなってしまいました…

うじうじしてもしょうがないと思い
勇気を振り絞って近くの産婦人科に
行く事にし先日行ってきました!

初診では内診と血液検査をして
内診では特に問題はなく
1週間後に血液検査の結果を
聞きに行くと

「特に問題ないけどどうする?」

と言われて訳もわからず固まってしまいました。

基礎体温を見せると

排卵してないんじゃない?

早く欲しいなら不妊専門行った方がいいよ!

お金かかるけどね!薬出しとくから飲んで!

といわれ
クロミッドをもらいましたが
それについての説明もなく
私もそれ以上聞けなくなってしまいました。

被害妄想かもしれませんが
めんどくさそうな態度…

不妊相談と病院のホームページに
書いてあったので
勇気を振り絞って行ったのに

産婦人科だから不妊の事は
相談してはいけないのかと思うほどで悲しくなりました。

薬の説明もないまま飲みはじめていいものなのでしょうか??
このままその病院に行くのか
他の病院を探すのか
異常ないなら行かない方がいいのでしょうか??

周りに相談出来る人もいなく
先生にメッセージしてしまいました。
長くなってしまってすみません。

文もよくわからなくなってしまいましたが教えてください😢

 


 

ひどい病院に当たりましたね。

薬は説明なしに、検査もちゃんとしないまま。

 

内診と血液検査
基礎体温だけでは

検査は足りません。

 

卵管が詰まっていないか?

精液検査は問題ないか?

フーナーテストはどうだったか?

その周期の卵胞チェック・排卵チェックはしたのか?

勇気を持って受診したのに

ひどい目にあいましたね(;_;)






 

もし仮に不妊治療を始めたとしても

そちらの病院で診てもらうのは不安ですね。

 

通常の産婦人科で不妊治療を
行なっているところもありますが

検査をちゃんと行なっていなかったり、

とりあえず、薬。。。

みたいなところがとても多いです。

 

クロミッドで確かに妊娠するケースもありますが

OHSS(卵巣過剰刺激症候群)などの副作用もあります。

 

1回目はどうなるかはわからないので

予想はつかないですが

2回目以降きちんとした処方をしてくれるのかは

その病院だと怪しいですね。

 

ただただずっと同じ薬を飲むことになり

時間がただただ過ぎてしまう可能性があります。

 

もし病院に行こうという気持ちが残っているのなら

不妊専門などの病院に行き

検査できていないところをしっかり見てもらい

自然妊娠が本当に可能かどうかを診てもらうと

良いと思います。

 

もしそれで問題なければ

自然妊娠を目指して

妊活していくと良いと思います♡

原因がなければ妊娠する力はありますよ♡

 

体質改善で妊娠体質になれば

いつでも妊娠できますよ(^○^)

 

今日も頑張らず、
心にゆとりを持って
大切な人に優しくできますように♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

多謝♡

1日でも早く子宝に恵まれますように♡

にゃんこ先生🐈