排卵誘発剤を使用しても

卵子が育たない件について

質問をいただきました!

 


 

こんにちは!
初めましていつも
インスタ、ブログを
見て勉強させて頂いてます。

今タイミング法で(排卵誘発剤)使用し
不妊治療しています。

元々多嚢胞卵巣と右の卵管を切除しています。
3周目は
自分のコンデションや夫婦喧嘩や
お盆でお互いの実家に行ききなどで
排卵誘発剤を使用しても上手く卵子も
育ちませんでした。

心も折れてしまい、今出来ることや
今後何かあったらアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

 


薬も飲んで、

頑張って不妊治療をしているのに

卵子が育たない。。。

 

そんな悲しいことってないですよね(;_;)

 

お金と時間は何のためにかけたのか?

 

自分を責めないでーーーー!!

 

卵巣っていうのは

とてもとても

特殊な臓器です。

 

ちゃんと卵子が排卵するには、

きちんと栄養が運ばれる(血管

のと、

ホルモンで刺激する(脳神経

 

ことが大切です。

 

卵子がきちんと成長し

排卵するためには

血管と脳神経がとても関わってきます。

 

卵巣に関係している血管と脳神経は

交感神経

という神経にとても強い影響を受けます。

 

どういう神経かというと、

緊張したり、イライラしたり、

ストレスが溜まったり。。。

 

そんな時に異常をきたしてしまう神経です!

 

なので卵巣というのは、

もろに精神面の影響を受ける臓器なんです(;_;)

 

頑張って頑張って

薬までも使って治療したのに

心の影響で薬さえも効かなくなる。

 

人間の体が心にどれだけ支配されているのかがわかりますね。






なぜ卵巣がこんな働きになったのか???

 

そんなの関係なしに

質の良い卵子を体が勝手に量産していれば

みんな妊娠できるはずだから!

 

でも人間の体がそうしないのは

何か理由がるんでしょうね。

 

やっぱりお母さんの気持ちの状態が不安定だと、

お腹に宿った赤ちゃんも

お母さんも

いっぱいいっぱいになってしまうんじゃないかな。

 

そんな不安な妊娠は

体が許さないんでしょうね。

 

赤ちゃんを守るために

あなたの体と心を守るために

体にはそんな構造があるのかもしれない。

 

妊娠っていうものは

科学だけでは語れません。

 

科学だけで語れたら

今頃妊娠率100%になっているはずだから。

 

だから心を整えるということが

どれだけ大切かっていうことを

みなさん覚えておいてくださいね♡

 

今日も頑張らず、
心にゆとりを持って
大切な人に優しくできますように♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

多謝♡

1日でも早く子宝に恵まれますように♡

にゃんこ先生🐈