風疹の予防接種について質問を頂きました。


初めまして妊活中です。

よもじお買ってみました!届くの楽しみです。

質問というかアドバイス頂きたいのですが・・・

私風疹の抗体がなく、

2回目の体外受精が控えているんですがずらして、

予防接種しようか迷っています。

気になっているならするべきなんだろうなとも思いますが病院の先生は人ごみ行かないようにしたらいいと言われ1度流されてしまいました。

意見が違うと態度にだされてしまうのですが技術はある先生なのでこのまま通院はしたくて。

でもなんかもやもやしてしまって。

 

伝わりにくい文章ですみません💦
風疹はするべきかどうかの質問でした。

必要だという確信がほしくて。にゃんこ先生に聞くような質問ではないかも知れません。こんなこと聞いてごめんなさい。

 

病院の先生がめっちゃ大きくて圧力があるので勇気がでず「知識あるのは僕だから僕に任せればぃい」と押されると流されてしまいます😭

 





 

最近の研究では風疹のかかってしまう確率がかなり下がってきていて

私も実際に風疹になった方を見た事はありません。

 

風疹の確率が低いんだったら

予防接種しなくて大丈夫?

 

でもやっぱり

予防接種した方がいいのか?

 

私は予防接種を

やった方がいいと思います。

 

風疹を行なったら

少し妊活を休まなければいけません。

 

 

妊活している方に、とっては

2ヶ月間ほど何もできないというのは

心苦しくもあると思います。

 

ですが、

それはとっても貴重な2ヶ月です。

 

赤ちゃんが健康に育つための

保険に入るような感じだと思います。

 

もし風疹にかかったら取り返しがつきません。

 

人混みに行かないように気をつけていても

誰が風疹を持っているかわかりませんし。

 

病院の先生がそのようにおっしゃるかもしれませんが

決めるのは患者様自身です。

 

あなた自身です。

 

自分の気持ちの思うがままを

選択すれば良いと思いますよ♡




以前風疹抗体がなく妊娠した患者様がしましたが

 

無事に出産したものの

出産まで不安と仰っていました。

 

その方は体質の関係で風疹抗体が

作られない方でした。

 

赤ちゃんが生まれるまでの10ヶ月間

不安なまま過ごすのはかなり苦しい…と。

 

自分の気持ちが楽に妊活や妊娠時期を過ごせる方を

選んでくださいね(^ ^)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

■□■□■□■□■□

フォロワーの皆様にお会いできることを
楽しみにしております♡

♡予約受付中♡

🌟LINEから24時間予約受付中🌟
友だち追加
おにゃんこ先生鍼灸院詳細、
場所やメニュー、料金、正体!?(笑)
LINEからご確認できます♡