AMHについて質問をいただきました。


初めまして。

いつも参考にさせてもらっています。

わたしは低AMHで、今回3回目の採卵をして今日受精確認をしてきました。

採卵数2つで1つがふりかけ受精し分割している。

もう1つが顕微授精したものの未だに分割せず。

という状態です。

わたしも主人も、もし受精してくれてる1つがしっかり育ってくれればこの子に期待して移植にチャレンジしたいのですが、その期間もし妊娠できたとすればその間もAMHは下がっていくのかが不安です。

採卵だけでもしておいたほうがいいのでしょうか?

ちなみに凍結はまだ1つもできていません。

1段階ずつ進める道があるなら進むべきかなとも思うのですが。

どうでしょう(><)





低AMHで体外受精でなかなか上手くいかないと気持ち的にも焦りますね(;_;)

 

一人目を妊娠する前に

採卵しておいたほうがいいのか?

 

意見が分かれるところではあります。。。

 

病院では

なるべく早めに採卵を!

 

という方針がほとんどです。

 

なるべく若い卵子を使用したいから

採卵できるタイミングで採卵している方が多いかもしれません。

 

でもそれを考えるのは、40代を超えてきた方。

閉経が近づいてきた方ではないでしょうか。

 

30代で低AMHだからと言って

すぐに閉経になるとは限りません。

 

ましてや妊娠中は排卵や卵胞の成長が

一旦ストップする為AMHに変動は起きないと

私は思います。




なかなか一人目を授かる前に二人目の不安を抱えながら

妊活するのはとても苦しいと思います。

 

まずは一人目を妊娠をすることが

1番だと思います。

 

採卵するのにも費用が莫大にかかると思います。

 

一人目を出産・子育てするのにも

必要な費用だと思います。

 

まずは焦らず♡

 

すぐに閉経することはないですから!

それは安心してくださいね(^^)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

■□■□■□■□■□

フォロワーの皆様にお会いできることを
楽しみにしております♡

♡予約受付中♡

🌟LINEから24時間予約受付中🌟
友だち追加
おにゃんこ先生鍼灸院詳細、
場所やメニュー、料金、正体!?(笑)
LINEからご確認できます♡