二人目妊活の方から質問をいただきました!


二人目妊活中です。

生理周期は毎月28日〜33日なのですが、妊活も半年すぎなかなか妊娠しないことに焦りを感じています。

毎月安定して生理がきていれば無排卵ではないのでしょうか?

一人目は、とくに基礎体温なども測らずに妊娠できました。

基礎体温も、一人目が夜中に起きたりできちんと測れていないのかガタガタです。

 





毎月安定して生理が来て、不整出血などがなければ

おそらく排卵はできているかと思います。

 

1度試しに排卵検査薬を使って陽性反応が確認できれば

間違いなく排卵していますので

そっちの方が安心できるかな(^^)

 

基礎体温はあまり当てにしなくて気にしなくて大丈夫ですよ♡

 

おそらく正確に測ることもできないと思うので

そこで無理に苦しむ必要もありませんし、

 

基礎体温を測ったからといって

妊娠の近道になるわけでもありません。




一人目が妊娠できたから二人目も妊娠できるはず!

 

でもなかなか妊娠できない…

 

となると不安になってきますね(;_;)

 

でもね、きっと妊娠できるんです♡

一人目妊娠できているのですから

子宮や卵巣に問題があるわけではありません。

 

だからきっと妊娠できるんです♡

 

でも子供が一人いると

夫婦の時間ってなかなかないですよね。

 

生活の優先順位が

子供、家事、仕事、、、

 

夫婦生活はどうしてもおざなりになってしまうことが多いです。

 

子育てで両親が仲良いことは

教育的にもすごくいいいと私は思います♡

 

それに夫婦生活ってとっても関係してくるんですよね♡

 

今夫婦の時間ってなかなか取れないと思います。

 

でもそこをなんとか…

何も考えず夫婦だけの時間などを

作れたらベストですかね♡

 

焦るかもしれません。

 

私は妊娠できないかもって思うかもしれません。

 

でも大丈夫♡

 

家族が増えた幸せを目指して♡

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

■□■□■□■□■□

フォロワーの皆様にお会いできることを
楽しみにしております♡

♡予約受付中♡

🌟LINEから24時間予約受付中🌟
友だち追加