多嚢胞性卵巣症候群の方から

質問をいただきました!

 

 


 

 

にゃんこ先生🐈こんにちは

今年から妊活しています〇〇と申します🤗

先週くらいから記事を色々拝見させてもらってます☺

私はまだ結婚したばかりですが33歳で年齢的も焦りを感じて来てます😢

ルイボスティーやお灸葉酸、ハーブや運動に食生活もかなり普段から気をつけてたりしてまた体温も普段から36.6℃あり自分は妊娠しやすいとばかり思っていました。

本当に赤ちゃんて当たり前にできると思っていた自分が恥ずかしいです。

3月からクリニックで色々検査しましたが、今日多嚢胞卵巣と言われました。

真珠のように並ぶ卵を見て私には赤ちゃん来てくれないんだと泣きそうでした。

サイレイトウとゆうお薬を1ヶ月飲むようにお出しいただきました。にゃんこ先生おすすめの、葉酸昨日から飲んでますが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

😢義両親からもせかされるので、早く妊娠しないかなって本当にずっと考えてしまいます😣😣😣

 


 

柴苓湯(サイレイトウ)と言う漢方を飲まれているんですね!

葉酸のサプリと一緒に飲んでいただいて問題ありませんよ!

漢方やサプリも効果がありますが食事療法を

合わせて行うことが効果的ですよ♡

 

ご自身でたくさんのことを実践されているんですね。

頑張られています(;_;)

 

不安になることもあるかもしれませんが、

妊娠できないことはありませんよ♡

 

まずはその可能性が自分自身にあることを

認めて、信じて下さい。

 

自分が妊娠できないイメージを

すぐにはなくすことはできないかもしれませんが

 

まずは自分自身の体の細かいところまで

承認してあげて下さい♡

 

*生理がちゃんと来てくれているな♡

*排卵できているな♡

*体温が高いね♡

*葉酸や漢方を実践できているな♡






 

 

その小さな積み重ねの延長線上に

妊娠というものが存在しています♡

 

まずは自分の小さな承認を積み重ねていってね♡

 

義両親から言われるのは苦しいですね(;_;)

言いたいこともたくさんあると思います。

 

そのストレスや苦しみを取り除こうと思うと、

話し合うのが1番です。

 

『そう言われると余計にストレスになる』

 

とまではいきませんが、話すことが1番の解決策だと思います。

 

家族ですから喧嘩もします。

まずは旦那様と相談してみてはいかがでしょうか。

 

【不妊治療】の疑問なんでもお答えします

「どうしたらいいの?」

「ネットに情報が溢れすぎ💦

「このサプリ大丈夫?」

何かあればメッセージまで💖

にゃんこ先生がお答えさせて頂きます🐈

.

💙💚💛💜🖤❤💙💚💛💜🖤❤

いつも皆様の

イイネ👍コメントフォロー

ありがとうございます

皆様に支えられてのにゃんこ先生です😹

.

感謝💖

.

にゃんこ先生🐈

.

.

🐈🐱🐈🐱🐈🐱🐈🐱🐈🐱🐈🐱🐈

このインスタグラムから一人でも多くの方が

妊娠できますように♡

シェアしたい情報、ハッピーな報告など

タグ付け、リポストお願いします♡

#頑張らない妊活 #教えてにゃんこ先生 #よもじお

🐈🐱🐈🐱🐈🐱🐈🐱🐈🐱🐈🐱🐈