みなさんこんにちは♡

にゃんこ先生です😺

 

PMSと無排卵の関係性について質問をいただきました。

 


 

 

ずっとニャンコ先生の投稿を見ていました。

今回メッセージを送ったのは、3人目にして不妊かな?と思いはじめて相談してみようと思いました。

まだ病院にも行っていないので私の想像なのですが…。

 

生理周期はだいたい27日周期で毎月来ています。3人目を希望していてもうすぐ半年経ちます。

今はタイミングを見て仲良ししています。

元々PMSが酷くて悩んでいましたがちょうど半年前くらいに急になくなりました。

PMSが無い=無排卵?

と思い、前回の生理の終わりごろから基礎体温を付けましたがギザギザですが二層にはなっていたので排卵はしているのかなぁと思っています。

周期的に◯/◯が排卵日の予定です。次仲良ししても出来なかったら病院で検査した方が良いですか??

 


 

結論から言いますと、

PMSが無い=無排卵

ではありません。

 

排卵後にでる黄体ホルモンがPMSに影響されていると考えられますが、

血液中の黄体ホルモンとPMSは関係ないことがわかっています。

 

現に私のクライアントの方でも、

無排卵でもPMSの方がいます。

 

なので排卵しているかどうかは

PMSには関係ないんですね。

 

科学的な原因は今はまだ全て分かっては来ていませんが、

クライアントの体を診ていると、

やはり、肩こりや腰痛、冷えやストレスなどの

症状がきつい方が多いです。

 

生理痛と同じくいかに骨盤内の血流を良くすることができるかが

改善の鍵かもしれませんね。

 






 

年齢が上がってきているのであれば、

3人目で大丈夫かもしれませんが

病院で一度検査してみても良いかもしれませんね。

 

何かあった場合に、後々分かっても

大切な時間は戻っては来ません。

 

病院で必ず治療を受けなければいけないということではありませんよ。

すくりーにんぐとして、きちんと自然妊娠できる体か、

知っておくと気持ち的にも安心すると思いますよ♡

 

【不妊治療】の疑問なんでもお答えします

「どうしたらいいの?」

「ネットに情報が溢れすぎ💦

「このサプリ大丈夫?」

何かあればインスタグラムのメッセージかブログのコメントまで💖

にゃんこ先生がお答えさせて頂きます♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いつもたくさんののイイネ、コメント、フォロー、シェアありがとうございます👶

多謝♡

にゃんこ先生🐈

 


「お風呂から上がっても体が冷えないんです!

よもじおお風呂パックは

こんな方にとってもにオススメです!

冷え性があり、足の末端がものすごく冷たい
⇨下半身の血流が悪くなると骨盤内の血流も悪くなり子宮内膜の質の低下。。。

普段汗がほとんど出ない
⇨毒素が体の中に蓄積し卵子の質の低下に。。。

*よもぎ蒸しや体質改善を行いたいが忙しく時間がない。
お風呂に入れるだけでよもぎ蒸しと同じ効果が♪

詳細はこちらから
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

よもじおで妊娠できた♡

送料無料のお試しセットから是非ご利用ください(^○^)

(お一人様2個までにお得なセットです✨ラベンダーと通常のタイプを使用できます!)

大袋タイプはたくさん入っていてオススメです!🛀

ラベンダーは本当にいい匂いでリラックス効果も💓(20パック入り)

ニオイが気にならない方はシンプルタイプが大容量でオススメ🛁(30パック入り)