初めまして。

いつもInstagramの更新を楽しみにしています。

記事を読ませて頂きながら、勉強させて頂いたり、元気を頂いています。

今回は、アドバイスを頂けたらと思い、メッセージを送らせて頂きました。

私は今年5月から少しずつ妊活を開始しました。

妊活と言っても、旦那の仕事が忙しいのと、旦那が妊活にあまり積極的ではない為、タイミングも月に2~3回しかとれないまま、4ヶ月が経ちました。

妊活を始めたら、すぐに妊娠できるかと思っていたため、現在、妊娠できない現状に落ち込んだりしています((´・×・`)

妊娠できないのは、自分が悪いのか旦那が悪いのか、早めに不妊治療の検査を進めて、原因を見つけるべきなのか、もう少しタイミング療法で頑張ってからでも、検査をするのは遅くないのか、悩んでいます。

もし、よろしければ何かアドバイスを頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。(´・ω・`)ショボーン

ちなみに、子宮筋腫を持っており半年に1度婦人科に通院しています。

生理周期が安定せず、33日~45日周期をいったりきたりしています。





私はもし病院での不妊治療は特に

何も原因がない限りあまり推奨はしていませんが(状況にもよりますよ!)

 

検査は推奨しています!

 

もし仮に

 

精子に問題があったり、

卵管が詰まっていたり、

 

自然妊娠できない原因が潜んでいたら

 

いつまで待ったとしても妊娠はできません。

 

でも病院に行き検査をすることで

 

発見し

治療することができたり

するので

 

無駄な時間やお金を使うことはありません。

 

もちろんタイミングで頑張ってから検査をするのも良いですが

 

私の患者様で、それで病院に行き

原因が見つかったことがありました。

 

『もっと早く病院に行けばよかった』

 

そういう言葉を何回も聞いてきました。

 

なので今の状況が不安なのであれば

一度病院に行き検査をしてみてもいいのではないでしょうか。

 




妊娠できない原因は

男性と女性

 

半分半分です。

 

50%50%

 

お互いに不安になっているのなら

なおさら検査をしてみると良いと思います。

 

原因がなかったら、

妊娠できるか否かは

 

それはお互いの生殖器の質によります。

 

女性が体質改善を頑張って

妊娠できる準備をしていたとしても

 

旦那様の生活習慣が

ダメダメだったら精子の質も悪くなるため

 

妊娠は成立しません。

 

もちろんその逆も然りなのですが。。。

 

原因も何もわからず妊活をしていると

 

霧の中を進んでいるのと同じで、

 

妊娠できるかどうか。。。

 

それがストレスになってくると

夫婦関係にも影響してくると私は感じています。

 

病院で検査して基本的に原因がなければ自然妊娠できると私は思っています。

 

よりストレスフリーな妊活をするためにも

1度検査を検討ください(^^)

 

原因が何もなくて妊娠がなかなかできない…

自分自身の体質も何が悪いかわからない…

 

なんて方はぜひ一度ご相談ください。

自分ではわからない不妊の原因がわかることもあります。

 

 

妊娠できる道しるべを示すのが

おにゃんこ先生の役割だと思っております♡

 

鍼灸院にこられない方向けの

電話相談も検討しております!

お待ちください(^^)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

■□■□■□■□■□

体外受精専門クリニックにて鍼灸治療を行なっていた経験から
あなたの妊娠のサポートをいたします♡

鍼灸治療は大幅にあなたの妊娠率を向上することができます!

♡下記から詳細を確認♡

🌟LINEから24時間予約受付中🌟
友だち追加
おにゃんこ先生鍼灸院詳細、
場所やメニュー、料金、正体!?(笑)
LINEからご確認できます♡