胚移植のけっかに着いて質問をいただきました!


質問です。

初期胚移植をしてから結果が出るのはだいたいいつ頃でしょうか?

何も問題が夫婦ともに無く、胚移植もうまく行かないのは何が原因か悩んでいます。

 





胚移植の判定は着床時期からおよそ1週間程度経ったくらいにHCGの血液検査にて結果が出ます。

 

通常は

胚盤胞移植:7日

分割胚移植:12日

初期胚移植:14日

くらいで結果がわかります。

(病院によって判定時期は違います。)

 

着床時期は

胚盤胞:24~26時間以内

分割胚:2〜3日(分割度合いによって違う)

初期胚:5日

になります。

 




何も原因がないのに結果が出ないし、体外受精までステップアップしたのにうまくいかないとなると、どうすれば妊娠できるのか不安になりますね(;_;)

 

妊娠自体が完全に科学的に解明されていません。ですが命が宿るということは科学では語りきれない部分もあります。気持ちを整えることで妊娠されていた方々を何人も見てきました。

 

体のことばかり気にはなりますが時には気持ちの面でどうしたら妊娠できるかな、と考えることも大切だと私は思います。

 

こちらの記事も参考にしてください(^^)

不妊専門鍼灸師による妊活相談26 原因不明不妊

原因がないのになぜ妊娠できないの?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!