原因不明不妊について質問をいただきました!

 


 

こんにちは。初めまして(^_^)
なかなか子どもを授かれず、クリニックも不妊治療専門に移ったりして、一通りの検査をしましたが夫も私も異常が見つかりませんでした。

その後、タイミング法で数ヶ月治療しましたが、カスリもせず…。

病院がストレスになっているかもと思い、
1月くらいからずっとお休みしています。

仕事もストレス過多の保育士を辞めて、9ヶ月ほど専業主婦をしていましたが、去年の暮れぐらいに転職し、今は午前中のみのパートをしています。

パート先の人間関係や、夫とも仲は良いです。夫は思いやりがあり、妊活に協力的で
週末は2人で出掛けることがほとんどです♪

義両親や親族とも仲が良く、そんなにストレスを感じているわけでもないと思います。

なぜ、妊娠できないのでしょうか?

周りの友達がデキ婚したり、自分より後に結婚した人がぽんぽん妊娠出産していくのは、正直辛いし家で号泣してしまいます。

やはりこれでメンタルが乱れているから、体はストレスを感じているのでしょうか?

それとも、体外受精とかまでステップアップしないと分からない、キャッチアップ障害とか??

生理は大きな狂いはなく、排卵日付近も一日置きや連続でタイミングをとっています。
楽にあまり考えず、楽しく過ごしていても当たり前のようにリセットされます。

夜は夫と話しながらウォーキングしたり、お風呂に浸かったりしていますし、食事も普通のおうちご飯です。

原因不明なだけに何をどうしたらいいのか分かりません…
やり過ぎても逆効果だと思うので、楽しくできる範囲で妊活しているつもりですが…

 


 

 

病院で原因が見つからなかったから、

不妊の原因がない。

 

そんなことはありません。

 

検査することで自然妊娠ができるかどうか、は判断できますが、

全ての原因がわかるわけではないのです。

 

それは男性も女性も。。。

 

まず、妊娠というのは

健康的な体でなければ妊娠できません。

それは妊娠すると、赤ちゃんに栄養がたくさん行ってしまうため、

自らの生命維持が危ぶまれる事があります。

 

そんな方は体が、

『妊娠したら危ない!』

と判断し、妊娠することにストップをかけます。

 

でもその原因は病院でわかるものではなく、

*寝不足、睡眠不足、睡眠の質が悪い

*栄養不足、添加物摂取(食材の質が悪い)

*肩こり腰痛などの整形外科的症状

*血流の停滞(ひえ、むくみなど)






などがある場合があります。

そしてこれを気をつけなければいけないのは、

男性です。

男性の精子の質は日々変わっていきます。

 

不妊の原因は男性と女性両方あります。

 

今のやり方は間違ってはいませんよ(^○^)

全て妊娠にプラスのことをしていますね♡

ですが、

オーダーメイドなのでしょうか?

 

あなたの体には何が必要か?どこが悪いのか?

自分の体と心に対話をしきになるところを重点的にやってもいいですね♡

 

妊娠するまで焦ると思いますが、

検査で問題なかったのであれば自然妊娠できると思います♡

自分自身の体に自信を持ってパートナーと楽しく妊活してくださいね♡

.

💙💚💛💜🖤❤💙💚💛💜🖤❤

いつも皆様の

イイネ👍コメントフォロー

ありがとうございます

皆様に支えられてのにゃんこ先生です😹

.

感謝💖

.

にゃんこ先生🐈