排卵誘発剤について質問をいただきました!


はじめまして

いつも拝見して学ばせていただいております。

先週土曜日からフォリルモンP150を一日置きに3日打ち、本日の卵胞チェックで全く効いていないことが分かりました。

本来なら連日に変更して注射するそうですが、職場にまだ話せて居ない為とりあえず今日と日曜日に追加で打って火曜に卵胞チェックとなりました。

長くなりましたが、少しでも効きをよくする方法は何かあるのでしょうか?

人手不足なうえ繁忙期の為なかなか仕事に穴を開けることが出来ずなるべく一日置きの注射で今後も続けていきたいと思っております。

 





排卵誘発剤の効果が低下してしまう要因に以下の二つがあります。

 

*長期間により排卵誘発剤の使用

*体質に問題があり、卵子の質が悪い

 

長期間というのは個人差がありますが、3~6周期の間継続的に排卵誘発剤を使用された方は薬の効きが悪くなるような気がします。

 

もともとは薬の効果が出ていたのに、治療期間が経過するとともに効果が出にくくなった。

 

そのような方は一度病院や治療をお休みすることをお勧めします。

目安は1〜3ヶ月程度がオススメです。

 

薬に体が依存していくと体内でのホルモン生成ができなくなるため、卵胞の育ちがわるくなります

なので休憩して薬をデトックスするのがオススメです!

 




体質に問題がある方は体質改善をすることで卵胞の育ちが良くなることがあります。

採卵はできるけど胚盤胞の数が少ない…そのような方も体質改善すれば胚盤胞へ到達する確率も上昇します!

 

こちらの記事を参考にしてください♡

卵子の質を良くする3つの習慣

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!