妊活中のパートナーシップについて

質問をいただきました。

 


 

はじめまして!

今20代後半です。

去年付き合った彼氏と付き合ってから

ずっと子どもが欲しくて頑張ってるのですが…

毎回生理がきてその度に2人で落胆してます..

.病院行ったり検査もしますが仲も悪くなったりで…

どうしていいか分かりません。

🌿試してみたい方はお試しパックからがオススメ🌿

 

 


 

パートナーと妊活をしていて

喧嘩するほとんどの理由が

お互いにお互いの感情を

汲み取ることができない。

 

感情の行き違い

 

が主な原因です。

 

どうしても

『生殖』

となると

お互いに思っておることが言えなかったり、

または聞くことが良くないのでは。。

 

お互いに自分の感情に蓋をすることと

相手の感情を汲み取ること

がおろそかになってしまいます。

 

私の経験的に

不妊治療を続けながらでも

パートナーシップが悪くないのが




 

言いたいことを

お互いに言っている。

 

それは治療に対する想いなどです。

この治療は正直、怖い。。

検査をして状態が悪かったらどうしよう。。

 

でもこの感情をいうことすら怖いので

蓋をして怒ってしまいます。

 

女性だったらもう少しタイミングの回数を取りたい。

仕事ではなく妊活優先でして欲しい。

 

男性だったら検査をすることが不安だ。

 

 

最初は抵抗感があると思いますが。

感情的にはならないようにして、

自分の思いの丈を言って見てはいかがでしょうか?

 

その上でぶつかるのであれば

進歩だと思います。

 

勇気がいる事かもしれませんが、

ぜひチャレンジを。

 

考えようによっては

不妊治療は夫婦の絆を強めてくれるものかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いつもたくさんののイイネ、コメント、フォロー、シェアありがとうございます👶

多謝♡

にゃんこ先生🐈