妊娠するために

自律神経を整えるためにはどうしたら良いのか?


 

はじめまして!
突然のメッセージすいません
いつも拝見させていただいてます😊
私はもうすぐ41歳不妊治療してます
その上20年程、うつ病、パニック障害患い、薬も飲んでます

妊娠力を上げるには
質の良い睡眠、ストレスフリー
自律神経整えるって
どれにも書いてあるけど

うつ病の私はどうしたらいいのだろうと途方にくれてます

何かアドバイスあればいただきたいです🙏


 

自律神経を整える

現代社会に生きる人たちでは

大きな改善テーマですね(;_;)

 

どうしたら整うのか?

なかなか難しいものではあります。

 

*質の高い睡眠

*ストレスフリー

*マインドフルネス

 

などなど

 

なかなかできない人には絶望的ですよね(;_;)

 

でも難しく考えないでも大丈夫

 

自律神経が整うために

できる簡単なことがあります。

 

それは

ホッとすること

 

ただこれだけ!

 

人によって

『ホッと』できることは違うと思います。

 

*お風呂に入ったり

*美味しい紅茶を飲んだり

*エステを受けたり

*岩盤浴に行ったり

*ヨガしたり

 

 

などなど

 

『ホッと』できるものならなんでも良い!!

 

良いと言われているものでも

あなたの気持ちがリラックスできなければ

それはあなたに合っているものではありません。

 

あなたがホッとできるものではなんでも良いです

それは自律神経をきっと整えてくれます♡

1日1回ホッとできる時間をご褒美としてあげてくださいね♡

(お酒とタバコだけはNGですよw)






うつ病だと

なかなか思うように気持ちのコントロールができませんね。

 

全部一緒に

うつのこと、妊活のこと、体質のこと

解決しようと思うと

苦しくなってしまいますね。

 

なのでできることから一つ一つずつで大丈夫。

ゆっくりで大丈夫だから。

 

こうやって私にメールを送ってくれた、

一歩前に踏み出したのだから、

きっと変われますよ。

 

一つ一つのことを積み重ねた先に

妊娠が待っているはずだから♡

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたには妊娠する力があります❤️

自分を信じ、赤ちゃんを信じ
1日でも早く妊娠できますように。

多謝♡

にゃんこ先生🐈