原因がないのになかなか妊娠できない。。。

一番私のところへくる相談内容として多いのが

原因不明不妊についてです。

 


 

おにゃんこ先生こんにちは😃
インスタで初めて見かけて、すぐにフォローさせてもらいました。

私は今2人目を希望しているのですが、かれこれ4年近く妊娠できていません。

クリニックにも行ってみたのですが、
血液検査や子宮・卵巣の様子をみてもらい、
特に問題はないと言われました。造影はやっていません。

タイミング法でやっていたのですが、
基礎体温を測るのもだんだんストレスになってきて今は中断しています。

クリニックにも最近は行っていません。
タイミング法といっても回数も少ないのでなかなか
妊娠に至らないのもあるんだと思います。

妊娠できないストレスと仕事のストレスもあり、
正社員からパートになろうか、辞めようか迷っています。

意識しないようにしてもやっぱりどこかで意識してしまうので、
生理前や排卵日付近はソワソワしてしまいます。

旦那も2人目は欲しいと言ってはいるのですが、
これからどうすればいいのか分からなくなってきてしまいました。

周りにはなかなか吐き出せなくてここに書かせてもらいました。
長文になってしまい失礼しました😥

 


 

二人目妊活。。。

 

一人目が出来たから、

妊娠できるのはわかっているけど

なかなか妊娠できないと焦りますよね(;_;)

 

原因も特になく、

検査してもわからない。

 

原因はないから

妊娠できるはず

と言い聞かせてもなかなか結果は出ない。

 

原因不明不妊

負のスパイラルにはまっていってしまいます(;_;)

 

でもね。大丈夫。

原因がないのであれば

必ず妊娠できるから。

 

それをまず信じること。

 

そしてその次は

頑張りすぎないこと。

 

頑張ることに意味はありませんよ。

 

赤ちゃんが欲しいから。

家族の幸せが欲しいから。

 

みなさん自然に頑張ってしまいますね。

 

でもそれはあなたの心と体を

良くも悪くもします。

 

心にゆとりができれば

少しずつ余裕が出てきます。

 

そういった心の余裕、心の隙間に

赤ちゃんが入ってきてくれます。

 

お母さんの心と体がいっぱいいっぱいだと、

赤ちゃんが入ってくる隙間がありません。

 

赤ちゃんはお母さんがなるべく無理のないタイミング、

苦しくないタイミングで行けるようタイミングを見ています。

 

赤ちゃんは何よりお母さんが大切だから。






 

二人目妊活。。。

一人目の子供のため。。。旦那さんのため。。。

自分も働いて。。。妊活のこと。。。

 

大切なものが多いことはいいことなのですが、

自分のことや本当に優先すべきものが

いっぱいいっぱいだとわからなくなってしまいます。

 

それだとなかなか赤ちゃんが入ってくる隙間がないですね。

 

全部こなそうと頑張る必要はないですよ。

 

頑張ることをやめて、

誰かに助けを求めたっていいんです。

 

本当にあなたが欲しいものを手に入れるために。

 

優先順位

1番優先してすべき大切なものは

 

あなたの

心がホッとする時間

 

心が焦っていたら

良い教育はできないし、

良いパートナーシップ人間関係は取れません。

 

でもあなたの心に余裕があって

周りの人に優しくできたら、

全て上手くいきます🧡

 

それに気づくことができたら

妊娠する日も遠くありませんよ🧡

 

今日も頑張らず、
心にゆとりを持って
大切な人に優しくできますように♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

多謝♡

1日でも早く子宝に恵まれますように♡

にゃんこ先生🐈