にゃんこ先生、こんばんは。

今日、カイロプラクティックにいきました。

体がかなり歪んでいて、神経伝達やホルモン指令がうまくいっていないかもしれない。

と言われてしまいました。

整えるために、通うとなると、コースを組み、高額になるみたいで。。

歪みがあり、ホルモン指令がうまくいっていないと、やはり妊娠しづらいですか?(T_T)

自分の体を信じたいですが、専門の方に言われたら、なんだかやっぱりまだ自分の体は整っていないのかな〜と自信がなくなってしまいました。

 





 

私自身も鍼灸師であり、カイロプラクター(骨の矯正)、体のスペシャリストであるため、

体の状態が妊娠に影響するのをたくさんみてきました。

 

確かに体の歪みが妊娠に影響していると私も考えております。

 

卵巣や子宮は脳からのホルモンや神経伝達によって動いています。

*卵胞を成長させたり

*排卵させたり

*子宮内膜を厚くさせたり

 

全てをコントロールしているのは脳です。

 

骨盤はもちろんですが、

特に首の骨(頚椎)が歪んでしまうと脳から体に対しての神経やホルモンの指令がうまく伝わらなくなります。

 

その指令がうまくいかなくなると

生理不順、生理痛、無排卵、着床障害

 

もっと言えば

冷え、むくみ、内臓の不調、疲れが取れない、肩こり、腰痛 などなど

 

色々な不調が出てしまいます。

 

健康な体に赤ちゃんは宿るので、

体の歪みはない方が妊娠しやすい。

 

ではそれは骨格矯正とか、鍼灸とかしなければ治らないのか?

 




私はそうは思いません。

 

鍼灸や骨格矯正ができることは

治るためのアシストをすること。

 

つまり治りを早く導くためのサポートです。

 

鍼灸や骨格矯正が体をよくするのではなく、

治療によって体の自己治癒力を活性化させ体質が改善していきます。

 

 

なので治療を行わなければ

治らない、体質改善できないわけではありません。

自己治癒力を活性化させれば良いのです。

 

もともと体が歪んだり、不調が起きたりするのには

必ず何か原因があります。

 

その原因は様々ですが、

仕事、生活習慣、食事、睡眠、運動 などなど

 

他にも精神的な状態が不調にもつながります。

 

その原因に自分自身が気づき、改善していくことでどんどん体は良くなります。

治療はあくまでそのお手伝い(^^)

 

原因が何も変わらないのに、骨盤矯正や鍼灸治療をしても

その効果は半減。

 

だから自分自身でその歪みの原因はなんなのか考えてみましょう!

 

仕事のこういう姿勢?

いつも食べている食材?

 

当たり前を疑うことから!

自分自身の常識を疑うこと!

 

でももっというと、

 

なんでその食べ物を選んでいるのか?

→自分自身の体を本当に大切に思っている?

なぜその仕事をやっているのか?

→本当に自分のやりたいことをやっている?

 

これはすぐに築くことではありませんが

考えてみてください。

 

そしてすぐには変えることができないですが、

『なんで?』というところに築くことができれば

もう体が変わっていることもあります(^^)

 

それが体の不思議なところ!!

 

痛みや不調は体からのメッセージ。

便秘は何かを我慢しているから。

喘息は言いたいことを言えていないから。

 

体は常にあなたにメッセージを送っています。

そこに気付いてあげてくださいね!

 

なので、

おにゃんこ先生鍼灸院では治療と同じくらいカウンセリングも大切にしています(^^)

 

ご懐妊された方に鍼灸院に来て何が一番変わりましたか?

と聞くと、

『気持ちが楽になった!』

というお声が一番多い♡

自分自身で行動していくと変わりますが、

1自分自身では気づけないところや

サポートに私たちセラピストを頼ってくださいね♡

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!

おにゃんこ鍼灸院はこちら[/su