みなさんこんにちは♡

にゃんこ先生です🐱

多嚢胞性卵巣症候群の方から質問をいただきました(^○^)

 


 

にゃんこ先生、はじめまして。

私は多嚢胞性卵巣症候群です。

先日ブログで甘味料を控えるように書いてありましたが、最近私はチョコを我慢できないとき、カカオ72%のものを食べてました。

また三温糖を控え、オリゴ糖にしたり…。これは間違ってますか?

和食のときなど料理に使う甘味料は何に置き換えたらいいでしょうか?

 


 

甘いものを控えようと頑張られていますね!!

素晴らしい♡

 

まず、

*チョコレート

チョコレートなどの甘いお菓子でよくないものが

*人工甘味料*

(いわゆるトランス脂肪酸)

 

これをなるべく控えたいので

72%のものは一般的なミルクチョコレートよりも

砂糖は少ないと思います。

 

ですが、やっぱりそれでもメーカーによっては

人工甘味料を使用しているところも多いので、

カカオが多いものでも

*必ず裏面を確認*

してください!

 

そこで人工甘味料がもし入っていたら。。。

なるべくそれは食べないほうがいいかもしれませんね(;_;)

 

質の高いものを選ぼうとなると、

百貨店や高級スーパーなどいかなければいけないし、

値段も高くなってしまいます。

コンビニのはほとんどダメなのでを気をつけを(^◇^;)

 

ですが完全に無くすのはストレスだと思います。

女性と甘いものは切っても切り離せないと思っているので(笑)

ご褒美として、ちょっといいものをたまに食べるなどして、

なるべく体の中に毒素を入れないように注意してください!

 

和食の時、砂糖をよく使いますよね(;_;)

白砂糖をオリゴ糖や蜂蜜などに置き換えることを

お勧めします♡






 

ですが、それでも

甘味料の取りすぎは体に良くないので、

なるべく砂糖控えめな気持ちで料理していただければと思います。

 

和食は砂糖をよく使うので、

普段からちょっと減らすだけでも

体の摂取量はかなり違ってくると思います!

 

食事は妊活のキーポイント!

今摂取している栄養や毒素は全て未来の赤ちゃんに

いくと思ってください。

 

完全には毒素はゼロにできないと思いますので

そんな時はよもぎ茶やよもじおで

中からデトックスするのも体にとってはいいですよ♡

 

甘いものをなるべく減らして、

質の良い卵子、質の良い排卵を目指しましょう♡

 

【不妊治療】の疑問なんでもお答えします

「どうしたらいいの?」

「ネットに情報が溢れすぎ💦

「このサプリ大丈夫?」

何かあればインスタグラムのメッセージまで💖

にゃんこ先生がお答えさせて頂きます♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。

いつもたくさんののイイネ、コメント、フォロー、シェアありがとうございます👶

多謝♡

にゃんこ先生🐈