卵胞チェックにつて

質問をいただきました。

 


 

二人目妊活中のものです!

昨日卵胞チェックしてもらったら、見当たらなくて、
排卵後かもって言われたんですが、

卵胞全く見当たらないことであるんですか?

無排卵とゆーことではないんですかね…

 


 

卵胞チェックはお医者さんの

腕が健康左右しているなぁ〜

と思います。

 

卵胞が大きくなっていることを

嚢腫と間違えたり

することも多々あり。

 

排卵のタイミングの予想を間違えたり

することはよくあることです。

(本当はダメですが!!)

 

いつも診察してもらっている先生で

生理3日目から数回見てもらい

排卵を予想するのが一番予想の間違いが起こらないですが、

病院の施設間のよって方針が違うので

自分自身コントロールできない部分ではあります。






 

無排卵かどうかは生理3日目から

排卵まできちんとチェックできていたら

 

卵胞がどれだけあり、

どれが排卵するかを予想することができると思いますので

 

『排卵かも。。。』

とか

『卵胞が見えないね。。。』

 

なんてありえない(^◇^;)

 

医師の腕が左右する検査ですから

間違いが起こるのはあって仕方ないことなのですが

それに左右される方の身になって欲しい(;_;)

 

自分のベストなタイミングを守るために

排卵チェッカーなどを使って自分自身でも

見ておくのが1番いいかもしれませんね。

 

今日も頑張らず、
心にゆとりを持って
大切な人に優しくできますように♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

多謝♡

1日でも早く子宝に恵まれますように♡

にゃんこ先生🐈