セルフイメージについて質問をいただきました♡

 


初めてメッセージを送らせて
いただきます。

セルフイメージの投稿見ました!

自分を不妊と思わないこと
妊娠すると書く、言葉に出す
何度もやってみました。

しかし、
今まで一度も妊娠検査薬の
陽性反応を見たことがありません。

何度繰り返しても生理がくる。
その現実から、自分を不妊と
思わないで過ごすのはなかなか
難しいです。

妊娠できる!と思っていても

毎回生理が来て落ち込む

やっぱり私には無理なんだと
ネガティヴになる

一度も妊娠出来たことがないのに
妊娠している自分をイメージ
する事ができません
どうすればいいですか?

 


 

妊娠しているイメージをすること。

 

確かに一度も妊娠反応がなかったり

毎月に整理を経験していると

なかなかポジティブに

想像することは難しいですよね。。。

 

『自分自信を不妊と思っているところから

妊娠のイメージに』

 

イメージとしてはとってもマイナスな状態から

プラスに持っているような感じですね。

 

まずは、

マイナスな状態から

『ゼロ』、フラットな状態まで感情を

作っていきましょう♡

 

 

 

まず、

一旦妊活のことは忘れましょうね。

 

ポジティブな感情を作っていくには、

まずは自分自身が良い気持ちでいることがとても大切です。

 

妊活ばかりが頭の中を支配していたら

自分が妊娠しているかそうでないか

でしか自分の心が動かなくなってしまいます。

 

それでは何をやっていても楽しくないし、

嬉しくもない。。。

 

でも人生ってそれだけではないから♡

人の心ってそれだけではないから♡

 

一旦妊活から離れることで

気持ちを作りやすくなります♡

 

離れることは何も悪いことではありません。

妊活を考えない期間の時間は決して勿体無いものではありません。

 

次に繋がる大切な心の休息時間をとってあげてください♡

 






 

では何を考えたらいいの?

 

まずは。。。。

 

考えない!!!(笑)

 

良いイメージや思考を持とうと

考えて考えてもできないのだから

考えたってしょうがないです!!

 

ではどうすればいいのか???

 

良い感情になることだけを
心がけてください♡

 

心がホッとする感覚。

これが良い感情を持っている状態です。

 

この状態を作ることが

良いイメージをするために何より重要♡

 

あなたにとって心がホッとすることはなんですか?

*どんな状況ですか?

*何をしている時ですか?

*誰といる時ですか?

 

人それぞれ違うと思います。

 

友達と会って話している時がホッとする人もいれば

お家で一人ゆっくりと美味しい紅茶を飲んでいる時、

休みの日に何も考えず映画を見ている時、

 

などなど

 

なんだっていい!!!

とにかくいい感情であることにフォーカスして見てください♡

 

そして、

そのあとに良い感情を持ったまま

イメージすることを心がけてください。

 

ぶっちゃけ言うと

ネガティブな感情な状態で自分で作り出したイメージは

本当の自分のたどり着きたいイメージではありません。

 

だって土台がしっかりしていないから。

 

土台はあなたが気持ちいか気持ちよくないか。

 

あなたが嬉しいか嬉しくないか。

 

そこが大切だから♡

 

すぐにはできなくて当たり前。

 

でも必ずイメージできるから♡

だから今は少しずつ自分自身がホッとするように

過ごしてあげて♡

 

セルフイメージについての記事はこちら♡

不妊と思わないで

 

 

今日も頑張らず、
心にゆとりを持って
大切な人に優しくできますように♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

多謝♡

1日でも早く子宝に恵まれますように♡

にゃんこ先生🐈