ストレスで精神科に通っていた方からの質問です。

 


 

はじめまして。
いつも投稿読ませていただいてます☺️
とても元気付けられてます

私はストレスで体調を崩し何年も精神科で処方された薬を飲んでいます。

そんなとき、
主人と出会うことができ昨年ふと愛する人との赤ちゃんを授かれたら、、
と思うようになりました。

まずは、精神科の減薬からはじめました。
婦人科では基礎検査をしました。

卵管造影では問題なかったのですが、
ホルモン値が高いのと、卵の皮が分厚いため排卵がしにくいと言われ、
漢方を飲んでいます。

次回は誘発剤を使用しようかと話が出ています。

普段は体がすぐしんどくなるため、
私なりにゆっくりなヨガをしたり、
腸内環境を整えるために酵素を摂取したり、
工夫して便秘もなくなり
太り体質で悩んでましたが体重も自然と落ち、以前よりは調子もいいです。

無理ない範囲で取り組んでいるのですが、難しいです。。

いろいろタイミングもあるんだろうなと思いながらも、落ち込んだりしてしまいます

主人がかなり年上のため年齢的に精子に問題が?
と思いましたが検査したら精子濃度はすごく濃いい、
少し動きが悪いかなと言われて
どうしたらよいのか、わからなくなりました。


いつも読んでいただき嬉しいです🧡

ありがとうございます!

 

愛すべきパートナーと子供ができたら

どれだけ幸せか。。。(;_;)

 

なかなか原因がないのにも関わらず結果が出ないのが

苦しいですね。

 

精神科に通われ、

もしかしたらそれが不妊の原因に?

 

と思ってしまうかもしれませんが

そんなことはありません。

 

期間が経過し、

薬が体から抜けていれば

妊娠することへの影響はないと思います。

 

だから自分を責めることはやめてくださいね。






 

体質改善も頑張られて、

効果が出始めていることはすごいことです!

 

一歩ずつ妊娠に近づいていることは間違い無いので、

自分の体を信じてあげてください🧡

 

心がいっぱいいっぱいになってくると、

妊娠できる心の余裕がなくなってきます。

 

原因がないのに妊娠できないことに

行き場のないストレスで悩むこともあると思いますが、

大丈夫🧡

 

原因がないのであれば

きっと妊娠できるから🧡

 

一歩ずつで大丈夫なので

今のを継続していって!

 

ただひとつポイントを言うとすれば

頑張っている自分を褒めてあげて🧡

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

多謝♡

1日でも早く子宝に恵まれますように♡

にゃんこ先生🐈