子宮内膜症と性交痛について質問をいただきました。


はじめまして。
いつも先生の投稿を拝見して参考にさせていただいています🍀

個人的な質問で申し訳ないのですが…子宮内膜症(チョコレート嚢胞)がありずっとピルを服用していました。

去年から妊活のため服用を辞めたのですが、性交痛があります💦

排卵日から5日目の昨日、少し激しく前戯をしてしまい(反省しています😣)…終わったあとから腹痛がひどく、一晩経ったいまも少し腹痛(張っているような感じ)があります😣💦

これは時間が経てばおさまっていくでしょうか..?
内膜症が破裂した痛さなのか不安になってしまいますが…破裂したらもっと痛いですよね..?

もしお時間がありましたら教えていただけますと幸いです。
お忙しい中申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

 





 

子宮内膜症の症状の一つに性交痛があります。

 

内膜症のできる場所にもよりますが、

 

ダグラス窩という膣と子宮のつなぎ目のところに

内膜症ができてしまうと性交通が起きることがあります。

 

ダグラス窩は膣のちょうど奥のあたりになるので

性交痛が起きてしまうのです。

 

なので挿入や前戯でそこを刺激してしまうと

痛みが起こる。。。

 

ということなんですね(⌒-⌒; )

 

内膜症が破裂する問うことはないとは思いますが

炎症が起きてしまっている可能性があります。

 

 




 

今の痛みは時間とともに収まっていくとは思います。

 

ですが、

どうしても性交痛があると

セックス自体に前向きになれなかったり

彼との関係性にも影響がでかねません。

 

でも妊活や彼とのパートナーシップとしての関係として

節句巣は非常に重要になってきます。

 

我慢してやり過ごすよりも

二人でより良い方法を探していくのが1番ではないでしょうか。

 

性交痛は恥ずかしいものではありません。

 

思い切って彼に相談してみるのもいいかもしれません。

 

男性が激しく前戯やピストン運動するのは

自己満足でしかないと思いますので(笑)

 

彼が悪いとかではないので。

 

お互いに気持ちよくなるのが

1番ベストだと思うから♡

 

『こうやった方が私は気持ちいんだよ!(笑)』

 

っていうのでスローセックスを教育してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

■□■□■□■□■□

フォロワーの皆様にお会いできることを
楽しみにしております♡

♡12月予約受付中♡

🌟LINEから24時間予約受付中🌟
友だち追加
おにゃんこ先生鍼灸院詳細、
場所やメニュー、料金、正体!?(笑)
LINEからご確認できます♡

■□■□■□■□■□

 






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたには妊娠する力があります❤️

自分を信じ、赤ちゃんを信じ
1日でも早く妊娠できますように。

多謝♡

にゃんこ先生🐈