排卵時期や着床時期の運動について質問をいただきました!


 

こんにちは!

いつも拝見させて頂いています😄とても勉強になってます✨

一つ質問なのですが、私は多嚢胞性卵巣症候群なので体質改善の為に運動をはじめました!

30分〜1時間くらいランニングしてます。

排卵日や着床時期に走ったりしても問題ないでしょうか?

激しい運動は控えた方がいいですか?





排卵日や着床時期の運動は

基本的には

問題ありません!

 

激しすぎる運動は控えたほうがいいかもしれません。

例えばガツガツの筋トレとかになってくると

男性ホルモンが分泌されてしまうため

 

妊活や妊娠への影響が出てしまい兼ねないです。

 

通常の運動でも

 

排卵に影響出ないかな…

着床しにくくならないかな…

 

気になるかもしれませんが

ランニング程度の運動であれば問題ありません(^^)

 

むしろ排卵時期に運動することは

骨盤内の血流促進にも繋がるため

妊活に効果的です!

 

着床時期も大丈夫です!

 

着床するかしないかの

妊娠超初期の段階では

運動などによって流産することはありません。

 

だから安心して運動に取り組んでくださいね♡

 




でも、運動をある程度行っても大丈夫なのは

妊娠するまで。

 

妊娠初期などに運動しすぎると

お腹が張って切迫流産などにもなり兼ねないので

 

妊娠したら体調に合わせて

運動はセーブしてくださいね(^_^;)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

■□■□■□■□■□

フォロワーの皆様にお会いできることを
楽しみにしております♡

♡予約受付中♡

🌟LINEから24時間予約受付中🌟
友だち追加
おにゃんこ先生鍼灸院詳細、
場所やメニュー、料金、正体!?(笑)
LINEからご確認できます♡