PCOSの方から質問をいただきました!


にゃんこ先生初めまして!

いつもにゃんこ先生の投稿楽しみにしてます✨

私は今27歳で、20代前半にpcosと診断されました。

結婚してからタイミング法を試しましたがうまくいかず体外受精にステップアップし採卵2回、移植5回行いました。

でもダメで精神的にも金銭的にも辛く今は治療をお休みしています🍀

この機会に体質改善をしようと思い、にゃんこ先生おすすめのよもじおとよもぎ茶、葉酸サプリを使用しています😊💡

あとは脱砂糖・人工甘味料を心がけています。

そのおかげか、2,3ヶ月に1回くるかどうかの生理周期だったのが治療をお休みしてから、28日目に生理がきました。

量は少なく4日ほどで終わってしまいましたが…とにかく生理がきたことに驚きました。

そして生理後から今14日目なのですが、数日前から左側の下腹部が痛み、黒い経血が2日ほど続いています。これは排卵による出血なのか、不正出血なのか不安です。

ちなみにガン検診は毎年しています。

病院で診てもらったほうがいいのかもしれませんが、にゃんこ先生からなにかアドバイスがあれば聞きたいです😢よろしくお願いします🙇‍♀️

 





PCOSで体外受精をしてもうまくいかない…

 

精神的にも苦しかったですね(;_;)

 

そんな中体質改善を頑張られて生理周期の改善!

本当に素晴らしいですね!♡

 

この調子で体調を整えていけば

PCOSの症状が治まってくると思うので

 

そうしてくると

タイミングで妊娠も可能になってくると思います!

 

この調子で無理しすぎないように頑張ってくださいね!




生理14日目の出血

 

不整出血のような気もします。

 

多嚢胞の方で生理不順がある方は不正出血が起きることがよくあります。

 

生理周期が短く改善してきたとは思うのですが

まだ短くなって1周期目なので

体内のホルモンバランスや卵胞の成長具合などが

 

正常になっていないかもしれません。

 

 

そんな時に不正出血は起きてしまいます。

 

でもおそらくはあと1〜2周期たてば改善してくれると思おうので

その調子で体質改善を続けてくださいね♡

 

それでもなかなか改善しない場合は

婦人科疾患が隠れている場合があるので

その際は婦人科への受診をオススメします。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

よもじおはこちらから♡

よもじおで妊娠できた♡

 

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は2ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!