おにゃんこ先生こんにちは!

旦那が初めの検査で精子の運動率が悪いと言われ、漢方の補中益気湯と亜鉛のサプリを飲んで運動率は改善されましたが、今度は精子の奇形率が高くなってしまいました。

お医者さんには問題ないと言われたみたいですが、気になります。

奇形率が高いと自然妊娠は望めませんか?

また奇形率を改善する方法があれば教えていただきたいです😣

 





奇形率にもよりますが、WHOの基準値をある程度突破できていれば自然妊娠は可能だと思います。

 

ただ『奇形精子』が96%以上の場合「奇形精子症」といいこの場合は自然妊娠が難しいこともあります。

 

奇形精子の原因はいまだに不明です。

 

なぜ怒っているかまだ科学的にわかっていないんですね。

 

でも奇形精子を改善するための研究で『抗酸化作用』の効果のあるサプリや血流改善などを行ったことで改善したという報告があります。

 

奇形精子は言うなれば精子の遺伝子以上です。

つまり、正常に成長して精子を完成することができなかった未熟な遺伝子です。

 

血流などが関係していてもおかしくありません。

 




奇形率が高くても自然妊娠することは可能ですが、正常値に近い方が妊娠率は高いです。

 

お金をかけずにできる方法は

*有酸素運動

 

また精子が酸化してしまう原因の多くは食事や飲酒による

*添加物も摂取

です。

 

運動習慣を身につけることや食事を見直すことで精子のクオリティを上げることは可能です!

 

もし、精子の質に問題ないから大丈夫!

と思っている男性諸君。。。

 

体のケアをして損はありませんよ♫

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!