ーーーご質問内容ーーー
【ニックネーム】
ぱるな

【年代】
20代前半

【ご質問内容】

私は昔から生理不順で半年来なかったりしていました。

でも、その時は痩せたいとか部活をしてたりで夜ご飯抜いたりお菓子を食事にしたりと食生活がぐちゃぐちゃで改善したら来るようになりました。

社会人になり、昨年の4月くらいまではきっちり来てたのですがそこから3ヶ月来なくなってしまいました。

そこで病院に行くとpcosと診断されました。

帰り道、運転をしながら妊娠難しいのか、、と涙しました。

そこからカウフマンやるってなったのですがピルが合わなくて通うのをやめてしまいました。

そしたらやっぱり生理来ず。

今は彼氏と同棲して1年になるのですが同棲し始めから不順になり、

実家とは違い食べたい物食べれますから、

チョコレートとか余裕である分だけ食べてしまったり、

彼が夜勤の時など爆発してお菓子を食べまくる。

この生活だからpcosになってしまったのかな、、と思います。

コーヒーも砂糖たっぷりジュースが大好きです。

普通の人みたいに明日にしようって残す事が出来ません。

彼と結婚も考えています。

やはり、この生活を変えないと生理不順治らないでしょうか、、?






おそらくというか…

ほぼ間違いなく生理不順・多嚢胞になってしまった原因は

人工甘味料(白砂糖)の過剰摂取だと思います。

 

なのでその生活を改善することが

妊娠の一番の近道になるのではと私は思います(^_^;)

 

*チョコレート

*コーヒーシュガー

*ジュース(コーラ、サイダーなどの清涼飲料水)

 

これらはトップクラスで砂糖の量が多いです。

 

なおかつ人工甘味料であります。

 

人工甘味料(アスパルテーム、アセスルファム など)は色々種類がありますが、

どれも言ってしまえば健康被害がとても大きい化学調味料です。

 

アメリカなどの先進国ではこれらが入った食べ物には

『危険』や『健康被害』がでます。

という表示がされています(^◇^;)

 

日本でいうタバコたいなイメージですかね。

 

また、これらの人工甘味料は多嚢胞などの原因だけには止まりません。

 




 

人工甘味料の副作用として代表されるのが

胎児の奇形率の上昇です。

 

妊娠している最中にも悪い影響を及ぼします。

 

妊娠するためにももちろん辞めた方が良いですが、

このままの生活習慣で妊娠してしまっても、赤ちゃんに悪影響を及ぼしてしまう可能性も高いです。

 

甘いものは甘味料中毒になってしまうため

『食べなければ、苦しい』と感じがちでやめるのが難しいと思うかもしれません。

 

できれば甘いものを全てやめることが一番ですが、

 

初めは人工甘味料をなくすところからで良いと思います。

白砂糖を使わないこと。茶色い自然な砂糖に変える。

間食をチョコレートなどから干し芋や果物など自然な食べ物に変える。

コンビニで売っているようなジュースなどは飲まない。

 

コンビニに行かないってことも一つの手かもしれませんね(^ ^)

 

実践してちゃんと砂糖を減らせれれば

効果が出るので3ヶ月くらいですかね。

 

赤ちゃんのためにも自分の為にも

妊娠する前の今、体質改善に取り組みましょう♡

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!