にゃんこ先生こんにちは。
最終生理が8/24 生理予定日が9/22でしたが今も高温期のままで、陽性反応もでました。

ですが、26日から少量の出血が続いています。
今日は、赤茶のおりものです。
腹痛、腰痛、張りなどまったくなしです。

子宮外妊娠の場合何か症状ありますか?

妊娠初期の私のような出血は危険でしょうか?

 





妊娠初期の出血は多くの妊婦さんが経験するものです。

 

妊娠初期には出血がつきものそう言っても過言ではありません。なぜなら、

 

着床し胎盤を形成する際に出血することがよくあるからです。

 

なので多少出血することは流産などのリスクは基本的にはあまりありませんのでご安心ください。

 

なので今回の場合であれば自宅安静で大丈夫だと思いますが、これ以上出血が増えることなどあればなるべく早く病院を受診してください。

 

危険性がある症状をいうならば、

 

腹痛、鮮血の出血、ふらつき、めまい。。

 

かなりきつい症状です(^_^;)

 

でも。。。

 

どれくらいが多少の出血で大丈夫なのか?流産しそうなのか?子宮外妊娠なのか?

 

これは正直自分自身の症状や兆候ではあまり判断できません。

 

想像の中だけで言ってしまうと余計不安にもなりますし。。。

 




そんな時は可能であれば早めに産婦人科の受信をしましょう。

 

もし難しければ、電話で相談などをしてみるのも一つです。

 

そしてその場でできることといえば、

 

横になり、じ〜〜〜ッとすることです。

 

それで出血が収まることや腹痛が収まることがあるので、安静はとても大切です。

 

妊娠初期は些細な症状でも不安になると思いますので病院を受診することができそうでしたら無理せず言ってくださいね(;_;)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!