ーーーご質問内容ーーー
【ニックネーム】
Kiki

【年代】
(30代)

【ご質問内容】
いつも、更新楽しみにしています。

私は30代後半で、第二子希望です。
実は、去年と今年に入り立て続けに流産をし、手術になりました。

それも、同じ月に妊娠がわかったのに、同じ月に流産診断
とても辛かったです。
何がいけなかったのか、と考える日々。
先生からは、年齢もあるから、さっさと次を考えた方が良いといわれ、、、

おにゃんこ先生のブログを拝見し、流産となりましたが、きっと意味があることだし、自然妊娠できるんだ!とプラスに考えています。

二回続けて流産になるケースも多いのでしょうか?
次また同じようになったらと、不安になる時もあります。

なにか改善できることがあればやりたいと思っています。

これからどのように妊活をすればいいのか不安です

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*
質問はLINEから
受け付けます!
おにゃんこ先生LINE@は
↓こちらからご登録ください↓
友だち追加

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

*現在質問は3ヶ月待ち*
お急ぎの方は鍼灸院まで!


 

 

流産が続いて辛かったですね( ;  ; )

 

悲しむことを置いておいて急ぐこともないので、辛い時は自分自身と赤ちゃんの魂をいたわってあげてくださいね。

 

でも、赤ちゃんの命はお母さんのお腹の中に来れただけで、ものすごく幸せだったから謝ったりすることは必要ないですよ(^^)

 

 

さて、、、

流産を繰り返してしまうことはあるのか?

 

流産の原因も多岐にわたり、解明されていないことも多いです。

確率的に流産がたまたま2回続いてしまうことがありますが、体に原因があり流産してしまうこともあります。

*化学流産

*不育症

*子宮内膜炎

などが特ににあげられる原因になります。

下記のブログも参考にしてください。

 

あと何をしたら着床できるの?【Q&A241】

流産の原因【Q&A176】

 




 

中でも最近では子宮内膜炎が多いと言われていて、原因不明不妊の方が子宮内膜炎の治療を行なったら

妊娠率が60%超えた統計もあります!

 

この子宮内膜炎があると、妊娠も難しく、妊娠しても流産してしまうと言われていて、自覚症状もないのでとてもやっかいな病気です。

 

でもこれは治療可能です!

抗生物質を一定期間服用すれば、ほとんど治ってしまいますのでご安心ください(^^)

 

何年も妊活をしていて、1度も着床したことがない、妊娠したことがない方も子宮内膜炎などの着床障害が原因になっていることもあります。

 

気になった方は検査してみても良いと思いますよ😸

 

『子宮内膜炎 〇〇県 クリニック』

なんかで検索したら調べられる病院が出てくると思います!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

妊活の悩みは1人で抱えず、スッキリしながら赤ちゃんを迎える準備をしましょう♡

にゃんこ先生🐈