多嚢胞性卵巣症候群の方で

タイミングをされている方から質問をいただきました♡

 


 

いきなりメッセージすみません😢そして、長文ですみません😢
いつも拝見させてもらっています😊とても勉強になっています!!

わたしは、不妊治療をして2年になります。多嚢胞性卵巣症候群といわれました。

葉酸サプリ、漢方、おすすめされた紅茶(タンポポ茶、ルイボスティー)をのんで、毎月注射をして、クロミッドをのんでいますが授かりません。

旦那は仕事が忙しくなかなかタイミングがとれません。

とれても、月に1,2回です😢やはり、
回数は、多くなきゃだめですよね?

他に私にできることはあるのでしょうか?
いつ授かるかわからない事に、不安になります。

このままできなかったらどうしよう。
まわりの友達は、二人目を授かったり、授かり婚がふえています。

心から喜べない自分がすごく嫌いになり、最近は自分に自信もなくなり、
友達の子供と遊んでいる旦那をみると申し訳なく思ってしまいます😢

子供がたくさんいる、公園に行くのも嫌になります。

甘いものが大好きなのですが、よくないと知りやめたのですが、ストレスがたまってしまい、やめられませんでした😖

何か不妊治療をしていても食べて良い甘いものはありますか?


 

体質改善たくさん頑張られていますね(;_;)

結果が出なくて僕も悲しいです(;_;)

 

タイミングは欲を言えば

やはり多い方が妊娠率はいいように思います。

 

でも仕事で忙しくて、、、

ってなっていたら本当は妊娠できるのに

タイミングが合わないことがあります。

 

大切なことは

 

*日々のケア
*タイミングを意識しない

ことです♡

 

仕事を辞めることはできないので

忙しいのはなかなか自分自身でコントロール
することができないと思います。

 

それで疲れがたまると

肝心な時に使い物にならない(^◇^;)

それじゃダメですよね!!

 

なので日々のケアが大切です!

マッサージに行くのでもいいし、

温泉に行くのでもいいし

運動するのもいいし、

何か体の癒しになることを!

 

しんどくなってから、疲れてからやるのでは

意味がありません。

そうなる前に日々ケアすることで

疲れにくい体になることができます♡






あとタイミングを意識しすぎないことも大切です♡

意識しすぎると

排卵日以外での夫婦生活がなくなりがちです。。。

そんなのもったいない!!

だったら
排卵日を意識しないで
バラバラで

夫婦生活があった方が

数も増えるだろうし

いいことしかない♡

 

実はそれでも妊娠率が変わらない
と海外の論文でも読んだことがあります♡

 

もしかしたら動物的勘で
排卵日とかが男の人はわかるのかもしれない??(笑)

 

 

他人の子供を見て心から喜べない。。。

 

当たり前じゃ何ですか!!!

それはおかしいことでもなんでもない!

誰よりも子供を授かりたいと思っているのだから

そう思うことは至極自然なこと!

 

心から喜べなくて

自分自身を責めることなんて

これっぽっちも必要ないですよ♡

 

自分の感情を押し殺すことは

自分自身を押し殺すことと同じ。

 

大丈夫だからどんな時も自分らしくあってくださいね♡

 

 

ちなみに私も甘いもの大好きで

いつも干し芋を食べています♡笑

自然な甘みでオススメです!

 

今日も頑張らず、
心にゆとりを持って
大切な人に優しくできますように♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

多謝♡

1日でも早く子宝に恵まれますように♡

にゃんこ先生🐈