ーーーご質問内容ーーー
【ニックネーム】
★ぺこりん

【年代】
★30歳

【ご質問内容】
★初めまして。
31歳、不妊治療(タイミング法)をしています。

4年前から過食嘔吐(自己判断)が始まり、今現在も続いております。

やはり栄養が偏ってしまったり、身体の循環が悪くなり、妊娠しづらくなっているのでしょうか。。

1度流産、2回目妊娠で出産まで至り、3回目妊娠で2人目出産。

3人目希望です。

1人目は黄体機能不全で薬をのみ

2人目もクロミッド2周期目で出来、

しかし今回1年クロミッド生活送りましたが、まだ妊娠に至っておりませんm(_ _)m

 

 





栄養が偏ったら妊娠できないのか?

 

A.妊娠しづらくなります。

 

なぜかというと、栄養がないと質の良い卵子にならず妊娠率が低下するのと、体が妊娠を拒否してしまうからです。

 

*卵子

卵子は食事によって摂取した栄養で成長し、排卵した後も着床するまでに必要な栄養を蓄えます。

 

排卵したら体から栄養を受け取ることができないため、栄養不足の卵子は途中で成長がストップしてしまったり、未熟卵で受精すらしなかったりするのです。

 

なのでとっても栄養は妊娠に大切です。

 

どんな栄養をとったらいいの?

 

どんなビタミン・ミネラルをとったらいい?

葉酸?ビタミンD?ビタミンE?

 

などなどこのような質問をよく聞きます。

 

まず必要なのは

マルチビタミンです!

 

バランスよく栄養を摂取することが栄養の吸収率や肉体への還元率も上がります。

 

なのでまずはバランスよく摂ることを心がけてくださいね♡

 




 

クロミッドも1年くらいの長期服用になってくると卵子の質が悪くなってきたり、子宮の反応が悪くなり子宮内膜が薄くなることもあります。

 

なので1度薬をお休みしてみても良いのではないでしょうか。

期間でいったら3ヶ月くらいですかね。。。

 

それだけ時間を置くと薬がデトックスされ、リセットになるのでまた薬の効果も出やすくなります!

 

栄養が偏るならサプリの服用もオススメです。

何より食事は1日の回数も多くそこでストレスになると1日ずっとストレスじゃん!!(^_^;)

と私は思うので楽に栄養を摂取できるツールは利用してくださいね♡

 

おにゃんこ先生オリジナルの妊活サプリがあるのでこちらだオススメですよ♡

*現在売り切れ中*
*5月入荷予定*

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!