初めまして😊

いつもブログ楽しみにしています。

質問させてください🙇‍♀️

私は排卵するタイミングを排卵検査薬でしていましたが、LHが高くいつも陽性になってしまいます😹

なので今は内診と基礎体温を目安にタイミングをとっていますが、LHが高いのは何が原因でしょうか?

そして他に排卵の基準にした方がいいことはありますか?

お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします🙇‍♀️✨✨

 





LHとは

LHとは黄体形成ホルモンといい排卵の際に体の中で分泌されるホルモンです。

十分に排卵できるまで卵胞が成長すると、LHを分泌し排卵を促します。

 

排卵検査薬はこの排卵前のこのホルモンを検査することによって予測ができるのです。

 

このホルモンが常に分泌されて検査薬が常に陽性になる原因かというと。。。

 

多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあります。

 

多嚢胞性卵巣症候群になると卵巣内にたくさんの卵ができてしまいます。

 

沢山卵ができてしまうと、体は勘違いをし、排卵を促そうとしてしまいます。

 

そうなると常にLHが体内で分泌され、検査薬が常に陽性になる状態になってしまいます。

 

この場合は排卵がうまくできていない可能性が高いです。

 

なので排卵を自分自身で予測することも難しくなってきます。

内診が1番正確になってきます。

 




この場合はPCOSの症状を改善させるとともに卵子の質の向上が妊娠の近道になります!

 

多嚢胞性卵巣症候群についてはこちら

多嚢胞で排卵できない【Q&A138】

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)を食事で治しちゃおう!

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)は鍼灸治療で改善できる!

卵子の質についてはこちら

卵質改善まとめ♡

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!