多嚢胞性卵巣症候群の方から

質問をいただきました。

 


 

初めまして。
いつもブログを拝見させていただいております。

現在、不妊クリニックにて不妊治療中です。

元々、初潮が来てからずっと月経不順で2ヶ月連続で自然に生理がきたことはありません。
2、3ヶ月に一度か半年に一度生理がくるかこないかくらいです。

中学生の頃に産婦人科へ通ってもいましたが、
周囲の目が嫌になってしまい通わなくなってしまいました。

それから結婚し、1ヶ月ほど続く不正出血が続くようになり
病院で受診したところ多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。

5月からクロミッドが処方されるようになり、
1錠×5日間を3段階服用しても卵胞が育たず、
2錠×5日間服用しても育ちませんでした。

その時点で前回の生理から日が空いてしまっていたとこもあり、
プラノバール で強制リセットしました。

プラノバール 14日間服用後、
2、3日でくると言われていた生理もなかなかこず、

結局8日間かかりました。

生理が終わってからは、レトロゾールを処方されるようになったのですが、1錠×5日間を2段階服用しても卵胞が全く育ってくれません。

 

毎回卵胞チェックで受診する度に体外受精を勧められ、
まだ考えてはいないと伝えても次の受診の際にはまた勧められ、
クリニックへ行くことが苦痛になっています。

漢方薬局で煎じ茶を処方してもらい飲み始めて2ヶ月になり、
不妊鍼灸院にも週一で通いだしました。

まだ20代後半のため体質改善したいと取り組んでいます。

「注射は卵胞がたくさん育ってしまうかもしれないし、
育たなければ意味ないし、処方しません。」とクリニックでは言われ、
もうお手上げと言われてしまいました。

都内でも有名な不妊クリニックなのにそのように言われてしまい、八方塞りです。

有名なクリニックでさえこんな風に言われてしまい、
転院しても結局同じなんじゃないかと転院自体も悩んでいます。

先生のクライアントの方にもこのような方はこれまでいらっしゃいましたか?

もしいらっしゃったのなら、どのようなことをされていたのか教えていただきたいです。

お忙しいところ長々と誠に申し訳ございません。
アドバイスを何卒よろしくお願い申し上げます。

 


なかなか病院の環境も

含めて思うように治療が進められず

辛いですね(;_;)

 

私のクライアントでも

このような方は大勢いらっしゃいます。

 

特に病院の治療方針で

うまくいかない患者様が多いです。

 

おそらく

いかれている病院では

とても医師の数も多くいるためプロトコル(マニュアル)

が厳しく決められているため

あまり刺激を行わないのだと思います。

 

セカンドオピニオンも兼ねて

転院するのが今はベストかもしれませんね。

 

病院によっては

多嚢胞性卵巣症候群でも

しっかり刺激する病院はありますので。






 

鍼灸や漢方にもいかれて

頑張られてらっしゃいますね。

 

どちらも多嚢胞性卵巣症候群には

効果的なのでぜひ続けてみてください♡

 

鍼灸は多嚢胞性卵巣症候群に効果的だと

科学的にもわかってきています!

 

効かなかった薬が効くようになったり、

生理不順が改善、自力で排卵までできる方もたくさんいます!

 

また、多嚢胞の原因であるのが、

 

【砂糖】

【人工甘味料】

 

の摂取によることもあります。

 

体質改善の中で

脱砂糖もやると

より効果的です♡

 

今日も頑張らず、
心にゆとりを持って
大切な人に優しくできますように♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

多謝♡

1日でも早く子宝に恵まれますように♡

にゃんこ先生🐈