卵管造影検査後に血の塊が。。。

こんな質問をいただきました。


 

◆◆◆◆◆◆◆◆

事件が起きました。ちょっとグロです⚠

昨日の夜、生理の時のように
ドロっと何かが出た感覚がして
お股が冷たくなりました😩
生理が来る時期でもないので
ん?🙁おりもの??🙁?と
トイレに行くと…
おりものシートが全面真っ赤!😱
思わず「え!!??!」と叫びました。
そのままトイレを済ませようと
便器に座って用をたそうとすると…
ボトンっと何かが落ちました😨
え?😨と便器内をのぞくと
直径4、5㌢はある血の塊が😱😱😱😱
何が起きてるか分からず、とりあえず
ナプキンをあてトイレを出ました😩
しばらくしてナプキンを見ると
軽い生理並みの出血があり
ナプキンを替えようと再びトイレへ🚽
するとまた…ボトンとコアグラが😱😱

卵管造影検査からは1週間も経ってるし
検査後出血はあったものの
一旦はなくなり、排卵検査薬も陽性で
タイミングをとった後から
多少血が混じる程度の出血はあったけど
生理のときよりも大きいコアグラに
驚愕しました💦💦💦

お腹の痛み等はありません。
その夜は夜用ナプキンをし、今朝からは
少量の出血で済んでいます。
朝一に検査をした病院へ連絡すると
出血量が増えてなければ様子見で
大丈夫。

心配であったり出血が
続くようなら連絡ください。とのことでした😥

何なんでしょう…あのコアグラ。
気になるのは排卵検査薬陽性の日に
初めて右足の付け根が痛んだことです。
その時は排卵痛?と思い
造影検査後で通りが良くなって
痛みを感じるのかな?😊なんて思ったのですが…
検査から1週間も経つのにこんなことって
あるのでしょうか🤔

受診した方がいいですかね?😖
このような経験のある方いますか?😭😭

◆◆◆◆◆◆

こんなことが起きました

大丈夫でしょうか?

 


 

私のクライアントの方でも何名か

このような症状が出た方がいらっしゃいます。

 

おそらく検査中に、どこか傷ついてしまい、

出血したものが出たのだと思われます。

 

ちょろちょろ出続ける場合もあれば、

一気に出ることがああるので、

一気に出たのかもしれませんね(^◇^;)

 

卵管造影検査だけではなく、

通水検査や、採卵、人工授精など

子宮、卵管、膣内に

直接異物が入る検査などを行なった場合には

このように出血するリスクがあります。






大丈夫なことが多いのですが、

『何か起きてないのでは?』

と心配している心がとても疲れちゃいます(^◇^;)

 

なので、こんな時は

『病院へ連絡する』

もしくは

『病院へ受診する』

ことをオススメします。

 

やはり直接体を見った方が安心します。

 

皆さんも何か起きた際は

気持ちの我慢をせずに相談してみるといいかもしれませんね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたには妊娠する力があります❤️

自分を信じ、赤ちゃんを信じ
1日でも早く妊娠できますように。

多謝♡

にゃんこ先生🐈