ーーーご質問内容ーーー
【ニックネーム】
りあ

【年代】
(30代)

【ご質問内容】

こんにちは、いつもインスタ、ブログを見てお世話になってます!
実は最近二度目の流産を経験しました。
原因はまだしらべてません。
もう二度と流産したくないし、不安いっぱいです。

そこでまた妊娠するためにも女性は色々からだ作りについての記事はあるのですが男性についてのからだ作りが知りたいです。
食生活はよく見るのですが、睡眠だったり、運動だったり、ストレス解消法だったり
、生活習慣だったり。
なにかオススメなものがあったら教えていただきたいです!
男性目線から男性へのアドバイスをお願いします!

(うちは夜の生活はまだ問題はありません。
旦那は今ケイ素を飲むだけであとは運動もしてません。肩こりもひどいようで、アトピーが今とても悪化して大変そうです。)

よろしくお願いします。
私は、今は水をたくさん飲んで歩いてラジオ体操してます😄

にゃんこ先生お願いします。

 






2度の流産を経験いしてお辛いですね(;_;)

 

色々と実践されているようで素晴らしいです!!

 

男性から見た男性日活についてお話ししていければと思います(^ ^)

 

まず男性が陥りやすいのは、検査をして1回でも良い数値が出ると

『あっ俺は大丈夫だった』

と油断してしまいます(笑)

 

私も実験で自分自身の数値を色々見ていた時期がありましたが、良い数値が出ると油断してしまうんですよね(^_^;)

でもその次生活習慣が乱れた時にもう一度検査すると、検査結果が最悪だったり。。。

 

男性の数値は体調にすぐ反映されます。

例えば、

仕事が忙しかったり、飲酒が続いたり、睡眠不足だったり、外食が続いたり、

 

そうすると精子の質はすぐに低下してしまいます。

 

なぜなら精子はビタミンミネラルの塊。

体にとって貴重な栄養素です。

 

疲れたりすると体は精子に必要な大量な栄養を肉体の回復に使います。

 

なぜなら精子ができなくたって生きていけますから。

精子よりも体の状態を優先します。

 

なので、男性の精子の質が低下する原因は

主に上記にも述べた生活習慣にあります。

 

ここを改善せずに、サプリを飲んだり、運動したりしても少しは効果があるかもしれませんが、大きな変化として現れません。

 

なぜなら原因が何も変わっていないから。

 

 




でも男性って女性よりも体力があるから、目に見えて体調が悪かったりしないと体質改善になかなか取り組めないんですよね(^_^;)

 

精子が良くなっても悪くなっても体調の変化がわからないため、

 

精子の状態が悪い場合でも

やっぱ大丈夫じゃね

 

ってなるんですよね。。。

 

全然大丈夫じゃないから!!!w

 

ここに気づかなければ男性はなかなか体質改善に取り組んでくれません。

 

仕事での疲れを理由に逃げてしまいます。

 

妊活より、家族のことより仕事が大切ですか?

 

妊娠できない原因の半分が男性です。

 

そこを理解させれください。

 

そこからまずは変えることは日常生活の習慣の中でやめるべきものをまずは改善していくこと。

 

そこから太っている方は運動を、野菜不足の方はサプリで補うなど。

プラスのことをしてください。

 

女性もそうですが体質改善の極意は

足し算ではなく引き算

 

まずは体質を悪くしている原因からやめていくことから始めましょう。

 

そこからは女性と同じように足し算していってください♡

 

また、男性のオススメの体質改善は

運動です♡

 

これは体質改善だけではなく、

体力がつければ仕事にも繋がるし、良いことばかりだからです。

 

ジムで筋トレするのもいいですが、ジョギングなどでも構いません。

最初は誰でも苦手ですが、やっていけば慣れていきます!!

男性諸君頑張ってチャレンジを!!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!