流産してから、1度も妊娠されていない方から質問をいただきました。

 


稽留流産してから6年1度もかすりもしません。

1度は短い間でも胎嚢だけ見ることはでき他のに。

心臓は動きませんでした。

 

前回から次授かるまでに期間が空きすぎてあの時が夢のようです。

期間が空いててもまた妊娠できるのでしょうか?

 

基本的な検査はしてお互い問題ないので薬などの服用なし。

 

人工授精回数重ねましたがダメ。

 

タイミングを見ています。

 

このままタイミングを見ていて妊娠できますか?

 

体外受精には勇気がないです。

 

 





 

結論から言いますと

妊娠できる

 

と私は思います。

 

なぜなら一度妊娠しているから。

 

仮に根本的に不妊体質というものがあるならば

(私はないと思いますが…みんな妊娠できます♡)

 

1度も着床することはありません。

 

1度妊娠しているということは

 

それは紛れもなくあなたが

妊娠できる可能性があるってことですよ♡

 

病院で検査して一通り問題なかったのであれば

やっぱり妊娠できるはずです。

 

でもなんで妊娠できないのか?

 

妊娠できないことに

何にも原因がないということはありません。

 

何か必ず原因

があるはずです。

 

科学で原因を解明できなかったのであれば

それ以外のところに原因があると私は思います。

 

それは

心・気持ちの問題です。

 

想像妊娠というものがあるように。

 

体はイメージ・気持ちのちじゃらで擬似妊娠

することができちゃうんですよね。

 

これだけ生殖器っていうものは

気持ちが反映されるもの。

 

 

それは男も女もね。

 




 

妊活頑張りすぎていると

妊娠できると希望を持って頑張っているはずが

 

私って妊娠できないんじゃないかな…

 

って思いたくなくても思ってくるようになってきてしまいます。

 

本当は妊娠できると思ってやっているはずが、

いつの間にか真逆の気持ちに。

 

『妊娠できないかもしれない』

は脳の中では

『妊娠できない』

『妊娠しないほうがいい』

 

意味は同じなのです。

 

もし女性がそう思っていたら

卵子に栄養はいくのだろうか?

子宮は受精卵をキャッチしてくれるのだろうか?

着床しても育ててくれるのか?

 

もし男性がそう思っていたら

精子に栄養が行くだろうか?

女性器内で必死に受精しようと頑張るのか?

 

その夫婦は

 

夫婦生活に前向きに取り組めるのか?

 

妊活はうまく行く連続ではありません。

 

子供が欲しいという気持ちが強ければ強いほど

悲しいことに

苦しくなっていってしまいます。

 

そんな時は一旦子供から離れることも大切です。

 

だってそれであなたが不幸になるわけではないから。

 

肩の力を抜いて

今の自分自身の生活

旦那さん・パートナーとのひと時

 

そんな大切な時間に思いを馳せ

自分自身が幸せなんだと

自分自身に愛情を注いでいってください。

 

頑張りすぎると

自分自身への愛情が枯渇してしまいます。

 

そんな人がお母さんになっても子供に愛情は注げないですよね。

 

だから一旦ゆっくりして

自分をまずは愛してください。

 

愛がまた溢れてきたら

頑張ろうって気になるから♡

 

大丈夫

妊娠できますよ♡

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

 

*現在質問は2ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!