はじめまして。いつも拝見させていただいています。

現在、採卵後で卵巣が少し腫れているような、排尿時に多少痛む感じがあり、

卵巣の腫れに効くツボなどがあれば教えていただきたいと思い、メッセージさせていただきました。

お忙しいところすみません。返信いただけるとありがたいです。





採卵後卵巣晴れるのは苦しいですね( i _ i )

 

生理がくると楽にはなりますが、それまでの間痛みが続くと不安になりますね。。。

 

おにゃんこ先生はそのような卵巣の腫れからくる痛みなどを鍼灸治療で治療することもあります。

 

体外受精の採卵ではなくとも、タイミングや人工授精などの方で排卵誘発剤を使用された方も結構卵巣が腫れてるなぁ。。。という方が多いです。

 

腹痛がなくても

排卵後などに下腹部を押して痛む方などは卵巣が腫れていることがあります。

 

そん方に使用するツボは

帯脈

 

腰に手を当てた時にちょうど親指のところがツボになります。

 

押さえると痛みが出やすいのでいた義持ち位くらいに抑えるのがポイント!!

 

ツボを押さえながらゆっくり深呼吸を10回ほど、やるとしっかりツボを刺激することができます!

 




本当は鍼灸治療ができるのが1番理想ですが、難しい場合は自分自身でケアしてくださいね♡

 

下記の記事も参考にしてください!

卵巣の腫れを抑える方法【Q&A94】

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!