おはようございます、突然のメッセージで申し訳ありません。
夫婦揃って3人兄妹の中で育ってきたこともあり、出来れば2人目が欲しいと思ってます。

1人目を出産してから、もうすぐ7年が経ち私自身も38歳……1度は通院もしてましたが、タイミング法で成果が出ず次のステップ……となって、通院に仕事の休み・早退がなかなか出来ないこと、費用面のことで断念しました。

そのあとは、携帯アプリを参考に自分達でタイミングを測って続けて来ました。 今期(お恥ずかしいのですが……)何だか妊娠したような自信があったのですが、今朝予定より早く出血…生理になってしまいご相談の連絡をさせて頂きました。

やはり、病院にいったほうがいいのでしょうか。
このままのやり方では、2人目は妊娠できないですか。

おにゃんこ先生もお忙しいのに、勝手なご相談のメッセージで申し訳ないのですが……
何かアドバイス頂けると、本当に嬉しいです。
お時間ありましたら、よろしくお願いします。

 





一人目を授かったのになかなか二人目を妊娠できず苦しい日々が続きますね(;_;)

 

基本的には一人目を妊娠できたのならば二人目も自然妊娠できると思います。

 

不妊治療や自然妊娠に限らず、妊娠するためには体の準備というのが不可欠です。

 

妊娠するということは10ヶ月もの間赤ちゃんをお腹の中で育て、

出産するということ。

 

大前提これができる体というのが妊娠の条件になります。

 

なぜなら人間の体というのは、妊娠するよりも肉体の健康維持、生命維持が大切です。

 

でも、

仕事で忙しかったり、

子育てで余裕がなかったり、

そのような状態で妊娠してしまったら余計に肉体の負担になってしまいます。

 

そのような状態では

体が妊娠を許しません。

 

病院に行ってもより負担が増えるため、結果が出ないのではないでしょうか・・・

 

私が思う妊娠しやすい状態とは

心と体が緩んで楽な状態です。

 

真逆な状態にいるとなかなか妊娠できない。

これが原因不明不妊の原因だったりします。

 

 




まずすべきことは

体質改善だったり、病院に行くことだったり

妊活を頑張ることではありません。

 

自分自身の時間をとったり、

夫婦の時間をとったり、

妊活から離れたり、

 

一度肩にかかっている荷物を全て降ろすことです。

 

年齢のことを気にされるかもしれませんが、まだまだご年齢は大丈夫♡

 

一度楽になって、妊活から離れて休憩してみてください♡

 

休憩疲れになったら妊活を再開したらいいと思います(^^)

その頃にはきっと体と心が妊娠できる準備ができていると思いますよ。

 

妊娠できない自分自身を責めないでくださいね♡

 

きっと二人目も授かれると思います!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!