今日は、質問なのですが、

私の主人は精液量が基準値よりかなり少なく、0.5とか多くて1mlほどです。

特に2人とも問題なく、腹腔鏡検査もしてもらったところ、自然妊娠可能とは言われましたが、主人の膣内射精障害もあり、シリンジを試してみているのですが、精液量が少ないのに、妊娠に繋がる事はあるのでしょうか?

もし、射精量を増やす事ができる方法などあれば助かります😭

 





1番早く精液の量を増やそうと思うと

亜鉛

を摂取することが大切です!

 

サプリメントで亜鉛単体でも摂取してもいいし、食事で亜鉛が豊富なものを摂取するのもオススメです。

(牡蠣などの貝類、ナッツ類、牛肉豚肉 などに豊富に含まれます)

 

なぜ亜鉛が良いかというと、

亜鉛は精子を形成したりテストステロン(男性ホルモン)体内で生成するためには不可欠なホルモンです!

 

なので亜鉛を豊富に摂取すると精子の量にも良い影響をあたえてくれます!

 

また、精子は高タンパクなため

多忙で疲れていたり、休息が足りていなかったり、栄養不足だったりすると

 

精子の形成をするのに栄養が使われず、肉体のケアに栄養が回ってしまいます。

 

そのために普段の生活習慣も精子の量や質に影響してきます。

 




また質の良い精子になるために必要な要素が

酸化ストレスをどれだけ防げるか

ということです。

 

 

タバコ、酒、食品添加物、運動不足などなど

上げればきりがないです(^_^;)

*ネットで酸化ストレスについてググればたくさん出てきます!

 

なぜ酸化ストレスがよくないかというと

精子は非常にデリケートです。

 

酸素に触れたり、日光に当たるだけでも死滅してしまうくらいにデリケートです。

 

男性は非常にセンシティブ(^_^;)

 

まとめ

 

*亜鉛を摂取する

*体質改善(運動がオススメ)

 

生液量を増やすことは可能です!

 

生液量と妊娠率の関係は未だ分からないことが多いですが、精子の質で1番重要なのは受精可能な精子がどれだけいるかということ。

 

運動率が高く、奇形している精子が少ないこと。

これもまたとても大切です。

 

体質改善して質の高い精子がより多くなれば、精子の量が少なくても自然妊娠は可能だと思いますよ!

シリンジ法でも問題ありません。

 

なんとか自然な方とで授かれますように♡

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!