ーーーご質問内容ーーー
【ニックネーム】
ann

【年代】
30代

【ご質問内容】

はじめまして(^ ^)

最近結婚したのですが、性交渉の後?性交渉中?大量出血し、病院行くと、まさかのクラミジア陽性でした。

子宮頸管炎になってました。

私は今の旦那としか性交渉したことありません。

旦那は、心当たりが全くないの一点張りです。

クラミジアは性交渉、オーラルセックス以外で感染しますか?

気になってずっとひきづってます…

もう10年弱のお付き合いです…。

ここ数ヶ月避妊具つけず性交渉してましたが、一向に妊娠もせず、クラミジア原因なのでしょうか。

卵管が通ってるか調べますか?と言われましたが、完治した後した方がいいですか?

子供が欲しくてたまりません。
お忙しい中、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

 





クラミジアは性病の中でも卵管や子宮で炎症を起こし、不妊の原因になりかねません。

 

その感染経路は節句巣のみなのでしょうか?

ってことは旦那が浮気をしている!?!?

 

クラミジアの感染経路

 

クラミジアの菌は生殖器や咽喉内にあると言われているため、

性交渉やオーラルセックス(口を使った性行)の感染経路がほとんどと言われています。

 

他の感染経路で、キスや、

風呂場などで他の感染者と椅子やタオルでの接触で感染する可能性があると言われていますが、産婦人科の医師から言わせると

可能性としてはかなり低い

とのことです。

 

以前交際していたパートナーが感染していたと考えることもできますが、潜伏期間はそこまで長くないので。。。

 

銭湯に行ったり、ジムに行ったりなどの感染する恐れのあるところに行っていなければ、

限りなく黒に近いかもしれません。。。

 

旦那様を信じるか、信じためにもう一度追求しても良いと思います。

ただ何回もそれをやると関係破綻にもなるので、行うのはあと1回だけにしてください。

 




クラミジア罹患歴があるのであれば卵管の異常などが不妊の原因で多いです。

 

なので卵管造影検査を行うことをお勧めします。

検査する場合は通常クラミジアの治療後になります。

 

卵管に原因があったとしても今は

FT(卵管鏡下卵管形成術)などで治療をすることも可能ですので、絶対に妊娠できないなんてことがないのでご安心を♡

 

どうか異常がありませんように(;_;)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!