いつも為になるお話ありがとうございます。

多嚢胞性卵巣には脱砂糖が効果的と聞きましたが、砂糖以外のオリゴ糖とか、他の糖質も控えた方が効果がありますか?

以前クリニックで、痩せすぎているので太るようにと言われたことがあり、炭水化物を食べて体重を増やしたいと思っていますが、炭水化物も糖質が多いのでどちらを取るべきか悩んでいます。

アドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。





 

PCOSと砂糖についてはこちらを参考にしてください!

PCOSの原因の実は?

 

糖質は基本的に取っていただいて構いません!

(食べ過ぎはもちろんダメですが…太りますw)

 

人口甘味料はもちろんダメでそのほかのオリゴ糖や甜菜糖などの自然由来の甘みも基本的には健康被害が少ないのですが、PCOSの原因の一つになっているのが

 

血糖値の異常

 

いくら自然のものとはいえ甘味料自体をとると血糖値はどうしても上がってしまうので、少ないに越したことはありません。

 




特にPCOSに良くないのは

トランス脂肪酸

と呼ばれる添加物です。

 

これが特に含まれているものは

*生クリーム

*チョコレート

*サラダ油

*マーガリン

 

これを普段摂取している方はこれをやめるだけでも効果ありますよ♡

 

多嚢胞は食事で改善できます!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!