お忙しい中失礼します🙇🏼‍♀️💦

2人目不妊のためインスタでの情報を集めている時にこちらのページにたどり着きご連絡させて頂きました☺️

 

22歳女性子どもは19の時に娘を出産しました☺️

 

2人目が欲しくて2年が経ちましたがなかなか妊娠しなくて周りからは2人目なんかすぐ出来るよ!

気をつけてね!みたいな感じだったので出来やすい体質の私がなかなか2人目が出来ない+生理の周期がどんどん空いていくので気になって病院へ。

 

もしかしたら多嚢胞性卵巣症候群かも?

 

とのことで受診し2ヶ月になるのですが

卵子も育ってないと言われ不妊治療を開始するか薬で生理周期をただして自力で排卵させるか瀬戸際にいます。

 

22歳の若さで不妊治療…

という葛藤と

早く2人目が欲しい…

という葛藤と

どうしたらいいのかと

いう葛藤とで
胸が張り裂けそうです。

 

 






一人目を授かって出産したからこそ自分自身が妊娠できないとは思わないし…

でもなかなかできない現実…

 

治療すれば良いのかどうかわからなくなりますね(;_;)

 

年齢がまだまだお若いので不妊治療をすることに抵抗を感じるかもしれませんが、

私は不妊治療を行っても別に良いと思います。

 

確かに不妊治療を行うと副作用があります。

赤ちゃんに影響が出るなどではありませんが、体調に影響したりホルモンバランスが乱れてしまうことがあります。

 

まぁこれは治療をコントロールすればそこまで影響が出ないので、、、

 

1番大切なのは妊娠することです。

 

薬に頼らず妊娠できたらいいのが1番ですが、やり方にこだわっていても妊娠できなければ意味がありません。

 

なので私は不妊治療自体が間違った選択肢だとは思いません(^ ^)

 




卵胞が育っていなくて、排卵が難しい状態。。。

 

このような状態でも体質改善(運動、食事、睡眠など)を行うことによって改善はできると思いますが、

 

果たして子育てしながらどこまで体を1番にして生活することができるか。

 

難しい面が多々あると思います。

 

薬を使えば、変な話飲むだけで卵胞は育つし、排卵することができます。

(個人差はあります)

 

育児と妊活を両立するのはなかなか大変です。

 

不妊治療に頼ることは何も悪いことではありません。

 

自分自身の気持ちがどれだけ楽に妊活をできるか、

これは妊娠するためにも非常に大切なことです。

 

1番大切なのは早く二人目を授かって家族4人の楽しい毎日に1日でもなること

だと私は思います(^ ^)

 

どうか自分自身のからdと心にあった選択をしてくださいね♡

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!