不妊治療のクリニックは男性同伴じゃなければいけないの?


はじめまして。突然のメッセージ失礼します。
おにゃんこ先生にお伺いしたいことがあり、連絡させていただきました。
私はいま、東横沿線でのクリニックの受診を検討しています。

妊活を始めて5ヶ月ですが、普段の生理では必ず3日目に出血がとまり、4日目より再度出血…調べてみたところ子宮後屈の人に見られる症状とのことでした。

ちなみに母も同様の生理状況で、不妊治療なしで兄と私を妊娠しています。
子宮後屈であるかもしれないとわかり、性交後の体位も変更して3ヶ月が経ちました。

子宮後屈は卵管閉塞がしやすいとのことですが、その傾向があるのでしょうか?

また本当に子宮後屈なのか調べたく、
卵管造影をクリニックで受けたいと思っておりますが、
旦那と一緒に行かないと受診は難しいでしょうか?

男性側にも問題があることは承知しているのですが、

仕事など悩みがあると射精ができないなどプレッシャーに弱い傾向にあるため、
まだ相談できていない状況です。

もし旦那同伴でなくても受けられるクリニックがありましたら、ご教授願います。
よろしくお願いします。

 


卵管閉塞の原因は

排卵や月経で出血した血液が

吸収されず癒着して起こります。

 

なので構造上、月経血を排出しにくい子宮後屈の方が

卵管閉塞のリスクが高いということになります。






卵管造影検査は

お一人でも問題なく受けられると思いますよ!

 

クリニックの推奨は夫婦で受けることですが

クリニックによっては結婚していなくても

体外受精を受けられる病院もあります。

 

検査であれば同伴でなくても受けられると思うので

お近くの不妊専門の病院にあたってみてはいかがでしょうか。

 

電話などで聞いてみると

お答えしてくれると思います(^○^)

 

旦那様を思われてのこと。。

素晴らしい(^○^)

確かに男はプレッシャーに弱い生き物ですので。。。

 

お二人のペースで妊活できるといいですね❤️

今日も頑張らず、
心にゆとりを持って
大切な人に優しくできますように♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

多謝♡

1日でも早く子宝に恵まれますように♡

にゃんこ先生🐈