お風呂の温度について質問をいただきました。


 

初めまして、にゃんこ先生の言葉など勉強になっています。

助かっています。

質問があるのですが
移植後は、温かいお風呂と激しい運動はダメだと
聞いたのですが私の体温が35.4°でお風呂が46°が丁度良いのですが、

熱すぎですか?

 


んんんん〜〜〜〜。。。

 

熱すぎますね(^◇^;)

 

なんでもそうですが

やりすぎはNGです。

 

人間の体温は37〜38度くらいが基本的には平熱と捉えます。

子供の特とかみんなそれくらいの体温だったと思います(^○^)

 

なのでそれくらいまで温まるのは問題ないのですが、

人間の細胞は42度を超えると

壊れていきます。

 

なので急激に体が熱せられ

体温が上がるとどうなるか?






 

体が急に熱せられると

体は急激に

冷やします。

 

つまり熱すぎると

余計に冷えてしまうということですね。

 

携帯やパソコンにもある

冷却装置みたいなものが体にもあります。

 

それで体を冷やしてしまいます。

 

それどころか温めることに依存すると

体は温めることを忘れてしまいます。

 

過度に温めるくらいなら

運動したほうがマシかもしれませんね。

 

体力が擦り切れるまでは

必要ないですが、

 

代謝がアップし、筋肉量が増えるくらいの

筋トレなどがベストではないでしょうか(^○^)

 

体質改善もほどほどが1番🧡

頑張りすぎてはいけませんよ。

 

今日も頑張らず、
心にゆとりを持って
大切な人に優しくできますように♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

多謝♡

1日でも早く子宝に恵まれますように♡

にゃんこ先生🐈