突然すいません🙏

11月から不妊治療をしています。

潜在性甲状腺機能低下と、内膜症だといわれました。

チラージン、クロミッドを内服しています。

医師に卵管造影をしたがいいか確認すると痛いとおもいますよ。

したいときはおっしゃってくださいといわれたんですが、

排卵をしていて妊娠できないのですが

卵管造影検査をしたがいいですかね?

 





 

卵管造影検査をしたことないのであれば1度検査をしてみても良いかもしれませんね。

 

なぜなら、卵管が詰まっていた場合自然妊娠することができないからです。

 

甲状腺と内膜症も妊娠に影響している可能性もありますが、どちらも自然妊娠できないものではありません。

 

なので、もしかしたら妊娠できない原因が卵管にある恐れがあります。

 

 

また卵管造影検査をしたら妊娠率が上がると言われています。

⬇️こちらも参考に。

卵管造影後のゴールデンタイム【Q&A163】

 

今では病院で検査目的だけではなく妊娠率が上がるため行う病院もあります。

 

確かに人によっては痛い検査かもしれません…

でもチャレンジしてみる価値もあると私は思います。




 

卵管に問題がなかった場合は、妊娠できない原因はもっと他のところ。

病院の検査ではわからないところに原因があるかもしれません。

 

いわゆる、体質になってきますが、

*卵子の質

*子宮内膜の質

*自律神経

が特に妊娠に関わってきますが、これは病院の検査ではわかりません。

 

病院の検査だけが体を把握するものではありません。

自分自身だけが本来の自分自身の体調などを知っています。

 

・肩が凝っていないかな?

・疲れていないかな?

・常に眠くないかな?

・生理痛はないかな?

・お腹痛くないかな?

 

常に当たり前にある不調が実は妊娠の妨げになっていることもあります。

体と向き合うことも大切ですよ(^^)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!

おにゃんこ鍼灸院はこちら[/su