ーーーご質問内容ーーー
【ニックネーム】
★ちっち

【年代】
★(30代)

【ご質問内容】
★正しいよもぎ蒸しの仕方について

初めまして。
昨年結婚し、現在妊活をしております!

私は、よもぎ蒸しが好きで以前サロンに通っていたのですが、もっと気軽に入りたかったので、自宅でできるものを購入しました。

今は、生理が終わって1回、その後排卵日までに2~3回入っています!

それが正しいのか分かりません。

排卵日後も入っていいものなのでしょうか?

また、どのくらいのペースではいるといいのでしょうか?

妊活にいい入り方を教えてください!!

あと、半身浴も好きで今は仕事もしていないので毎日1時間くらいしています。排卵日後はあまりしない方が良いと聞いて20分くらいでやめています。

半身浴の正しい入り方、時間や排卵日後はどうしたら良いかなど教えて欲しいです(><)

よろしくお願い致します。





よもぎ蒸し素晴らしい♡

 

よもぎ蒸しは妊活にとっても効果的なのでおにゃんこ先生もオススメしています!

 

妊娠している可能性のある時期は使用して良いのか?

 

というのが1番心配になるかとは思いますが、

 

基本的には大丈夫です♡

 

もちろん妊娠が判明した時点や生理が遅れて怪しいタイミングなどは避けていただければと思いますが、それがなければ使用していただいて流産などのリスクはありません。

 

使用するペースですが

2〜3日に1回

くらいのペースがオススメです。

 

毎日使うくらいが1番あったまっていいのでは?

とお思いの方がいるかとは思いますが、毎日しすぎると体が慣れてしまうため、効果が低下してしまいます。

 

なので生理が終わったくらいから自分なりのペースを決めてよもぎ蒸しができると良いですね♡

排卵後も入って大丈夫です♡

 

ただしヘトヘトになるくらいまで入るのはいけませんよ(^_^;)

(汗かくのはデトックスで良いのですがやりすぎは禁物)

 

水分はしっかり取ってくださいね!

 




排卵後の半身浴は同じく体を温めるために入っても良いですが1時間は長いかもしれませんね(^_^;)

 

最低15分長くても30分くらいが良いかもしれませんね!

 

長く入りすぎることは体力を使ってしまいますので!

 

きになる排卵後は精子や卵子、受精卵に悪影響はないので気にせず入っていただいて大丈夫ですよ(^^)

 

温活は妊娠の近道になります!

 

暖かくなってきてもお風呂は入れると良いですね!

 

自宅でよもぎ蒸しはできないし購入は高い。。。

とお思いの方はよもぎ蒸しと同様の効果がある

よもじおがオススメです♡

↓ぜひこちらもチェック!

驚くほどの排毒効果!オススメよもぎ蒸し!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!