細菌性膣炎で膣錠を

使用しながらでも妊娠できるのか?

 


初めまして!日々にゃんこ先生のインスタを拝見して勉強させてもらってます。

私はまだタイミング法、
排卵前にhcgと排卵後に黄体ホルモンの補充として
次の生理までにhcgを3回程打つ治療をやってます。

3月に初めて陽性反応!と思えば化学流産。
2月に痛い思いをし卵管造影をしたあとなので、期待してましたがダメでした。

いつも地元の病院に行ってましたが
14日、以前行っていた不妊専門も
やっている産婦人科(1時間半程)かけ一年ぶりに行きました。

今までの事をサラっと説明し、排卵日付近だったので卵胞チェック。
もうすぐ排卵と言われhcgはうたず。デュファストンを処方され今飲んでます。

14日にクリニック約20.3mm
15日日本製の排卵検査薬陰性
16日中国製の排卵検査薬薄っすら陽性
17日体温が上がりクリニック受診から3日後に内服と言われた為、朝からデュファストン内服

一年前、違うクリニックで細菌性膣炎と言われた膣錠を
入れてましたが途中でやめ今までほってきました。

今回その事を伝えると、反応があったらしく膣錠を入れられました。
膣錠をいれタイミングをとっても良いのでしょうか?

膣錠を入れて、受精は可能なんですか?

妊娠しないでしょ。と思います。

このような場合、妊娠は可能なんですか?

今回ゴールデン期と言われる、6ヶ月目で最後です。

ちなみに先生は膣錠いれ2時間待てばタイミングとっても良いと言われました。

あと、排卵検査薬が反応しない場合どうなんでしょうか?

体温は上がってます。
誰にも相談出来ず不安です。教えて下さい。

 


 

膣錠を使用しながらでも、

受精・妊娠は可能なのか?

 

可能です!

 

体外受精などでは一般的に

黄体ホルモンの補充などで膣錠を使用することが多いです。

 

私のクライアントでも

細菌性膣炎の方がいましたが膣錠を使用しながらでも

妊娠されました!

 

なかなか薬を使うことに抵抗感があるとは思いますが

細菌性膣炎だと化学流産や卵管性不妊の原因リスクにもつながるため

きちんと治しながら妊活しましょうね。

 

侮ってはいけませんよ(^◇^;)

 

医師はなかなかそこまで情報提供

してくれないことが多いです。

 

治療はいつまで?次のチェックはいつ?

薬はいつまで飲めばいいの?

 

医師とコミュニケーションをとることが不安を減らし

妊活に専念できると思います。

 

婦人科は忙しくてバタバタしているので

気を使うかもしれませんが、

勇気出して聞いてみてください(;_;)






排卵検査薬が全く反応しない場合は

無排卵の可能性が高いです。

 

排卵日が14日目としたら検査薬が一番陽性になるのが

12〜13日目ぐらいです。

 

そこの付近で少しでも反応が出ていればおそらく

排卵はしていると思われます。

 

ただ稀に周期の中でずーっと弱陽性になることがあります。

これは多嚢胞生卵巣症候群の可能性があり

排卵していない恐れがあります。

 

などなど、

検査薬を使用していれば

自分自身で排卵の状態をみることができます

ので是非活用してみて下さいね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたには妊娠する力があります❤️

自分を信じ、赤ちゃんを信じ
1日でも早く妊娠できますように。

多謝♡

にゃんこ先生🐈