AIHのタイミングについて質問をいただきました。


 

こんばんは。違うアカウントでフォローしてましたが、こちらでもフォローさせて頂きます。

今現在、私はAIH4回目がリセットし、もう体外受精へのステップアップした方がいいのか悩み中です。

一年前に自然妊娠し、後期稽留流産してます。

AIH4回中、3回が排卵後の施術です。

そのうち2回は排卵してからあまり時間経ってないから望みがあると先生に言われ、信じてましたが毎回リセット。

そろそろ心が折れそうです。そこで、質問があります。

AIHはどのタイミングが一番望ましいのでしょうか?排卵後でもAIH実行するべきなんでしょうか?

私が通っている病院では、排卵後のAIHでも1回とカウントするとのことなので…タイミングが合ってないのに回数だけ重ねているので腑に落ちない部分があり、体外受精への気持ちが決めきれずにいます。

にゃんこ先生のお考えをお聞かせください。

 





AIHやタイミング療法で自然妊娠を目指す場合の

性交渉のタイミングで1番望ましいのが

 

排卵前です。

 

排卵の1〜2日前にタイミングAIHを行うことが1番妊娠率が高いと最近では言われています。

 

それは排卵した卵子に関係しています。

 

卵子は排卵してから

12〜24時間以内

でなければ受精しません。

 

なのでタイミングやAIHを排卵後に行うと

 

受精すらしないこともあります。

 




『排卵してからあまり時間が経っていない』

 

という言葉があったかもしれませんが

それを明確にするホルモンなどの指標はありません。

 

なのできっと医師の感覚でもAIHを行なっていると思います。

 

それはどうなのだろうか!!💢

 

毎日クリニックに行くわけではありませんので

排卵がいつしたかなんてのは、排卵してしまうともうわかりません。

 

もし排卵してから時間が経っていたタイミングでAIHを行なっていたら…

 

受精することはできません。

 

つまり、妊娠できません。

 

無駄に回数を重ねてしまっている可能性がありますね(;_;)

 

その場合は医師に言っても関係が悪くなってしまうことがありますので

 

タイミングを自分たちでとるのが望ましいと思います。

 

自分たちで排卵検査薬を行い排卵のタイミングを予想してタイミングを取る。

その後も人工授精を行う。

 

それが1番精子と卵子が出会う確率が上がるのではないでしょうか。

 

病院に依存していてはこのように妊娠できるのにも関わらず

チャンスを逃してしまっているかもしれません。

 

そのまま体外に行ってしまうケースもあります。

 

これを読んでいる皆さんは気をつけてくださいね〜〜〜!!

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

■□■□■□■□■□

フォロワーの皆様にお会いできることを
楽しみにしております♡

♡12月予約受付中♡

🌟LINEから24時間予約受付中🌟
友だち追加
おにゃんこ先生鍼灸院詳細、
場所やメニュー、料金、正体!?(笑)
LINEからご確認できます♡