ーーーご質問内容ーーー
【ニックネーム】
★あいお

【年代】
★(30代)

【ご質問内容】

不妊6年目で30さいです。
★多嚢胞、重複子宮、膣中隔、卵胞がなかなか育たない、排卵したことがあるかも不明です。

卵胞を育つように、薬や注射をするとたくさんの卵が大きくなります。

生理終了から排卵日まで、卵を育てる薬をのみならがらでも心がけたほうがいいことはありますか?

☑️あたためる
☑️仲良しの回数をふやす
などなど、、

今年こそは妊娠🤰目標です(grin)






6年間妊活されているとは…

早く妊娠したいですね!!!( i _ i )

 

 

多嚢胞があると、薬で排卵できたとしても、

数がたくさんできて、卵子のための栄養が分散してしまうため、卵子の質が悪くなってしまいます。

ひどい人は排卵ができないくらい。

 

多嚢胞で排卵できるけど、妊娠できないという人は

ほとんど、卵子の質に問題があります。

 

排卵できているから卵子の質に問題がないかというと

そんなことはありません!

 

確かに排卵できたということは、妊娠するための予選通過!
という感じかな(^^)

 

でも排卵した卵子はもう体から栄養をもらうことできません。

 

なので、排卵できたけど、質の悪い卵子、質の悪い栄養しか供給されていなかった卵子は、

 

受精したとしても着床するまで成長できないし、

着床しても赤ちゃんを育てる馬力はないんですよね。

 

なかなか妊娠できない卵子の原因は

*栄養が不足している

*毒素にやられている

 

これがほとんどです。

 




食事の改善をしましょう♡

これは生理周期に関係なく毎日行なって欲しいこと😸

 

栄養が不足しているのは

ビタミンミネラルをしっかり取れていないから。

 

外食やお惣菜やパック野菜などには

質の高い栄養その野菜が入っていません。

 

なるべくオーガニックの野菜を買ってきて、

『自分で洗って』『切って』

季節の野菜をお茶碗2杯分くらい

毎日たべれるのが理想的ですね♡

 

それでも仕事していてなかなか毎日は野菜を食べれないかも…

という場合はなるべく質の高いサプリメントで栄養を摂ってください♡

 

それで、、、

それよりも大切なのが

毒素を取らないこと!

 

卵子っていうのは毒素っていうのにとても弱いです。

卵巣の周りには毛細血管がたくさんあって

イメージは卵子は血液に排卵までずっと使っているイメージです。

 

血液は栄養を運ぶための物です。

 

ただ

チョコ、お菓子、サラダ油、中国産の野菜、ジュースなどなど

人工甘味料や添加物が入った食べ物を食べると

それが血液にに乗って卵巣、卵子に行ってしまいます。

 

それが卵子の質の低下に向かってしまいます。

 

。。

。。。

完璧に毒素を断てるかといえば、正直この日本では難しいかもしれませんが、少なくすることはできますよね!

 

まずはそこを少しでも減らすこと!コンビニにはいかないこと!

 

それでも毒素は少しでも入ってくるので、

デトックスを心がけましょう♡

 

一番簡単なのは水分補給(1日目標2リットル)

をしてたくさんトイレに行くこと。

 

おしっこの90%以上は毒素なんですよね。

なので、たくさんトイレに行くと、毒素を常にデトックスできるから血液もどんどん綺麗になるわけですよね。

 

それは卵子にとっても喜ばしいこと(^^)

 

今年ことは妊娠しましょう♡

そのために生活習慣を見直していきましょうね!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!