【ニックネーム】
コロ

【年代】
20代

【ご質問内容】
こんにちは😃
いつもおにゃんこ先生のインスタやブログを拝見しております。

私も勇気を出して質問してみたいと思いました。

私は、今29歳です。

約2年ほど前に妊娠しましたが初期で流産してしまい掻爬手術をしました。

その後から生理周期も長くなり今だに妊娠にいたりません。

周期は40くらいです。

今は不妊治療をしてくれる産婦人科でタイミング法、人口受精をしました。

人口受精は無排卵などもありまだ一回しか、できていません。

30歳を目前に不妊治療専門の病院に転院するべきか、今の産婦人科でもう少し頑張ってみるか悩んでます。

今の産婦人科は人口受精までやってくださります。

先生もとても親身になってくれます。

不妊治療専門の病院もたくさんあり、どこが良いのか、調べるほど分からなくてなってきました。

神奈川県にある〇〇Hartクリニックの評判はどうでしょうか?

私は妊娠できるのか最近、不安になってきています。。

まとまらない文章ですみません。

よろしくお願いします🙇‍♀️

 





神奈川県だけだはなく東京・広島などにある〇〇HARTクリニック

 

こちらのクリニックは薬をよく使用するような印象があります。

 

今日本である不妊治療クリニックの治療方針は

 

*自然周期(薬をあまり使用しない)

*刺激周期(薬をたくさん使用する)

 

この二つにあります。

(どちらも選択できるクリニックもあります)

 

どちらもメリットデメリットあるのですが、、、

またそれは別の機会に。。。

 

系列がいくつかあるクリニックは合計の患者数が多く技術レベルや、経験値というものが他のクリニックよりも高い傾向にあります。(必ずしもそうではありません)

 

 

なのでこちらのクリニックは一定水準の技術レベルを持っているので、私もお勧めできるレベルです。

 

実際に私のクライアントもこちらの系列院に通院し妊娠した患者様もいます。

 




不妊治療ができるクリニックは色々ありますが、

果たして

 

*婦人科

*不妊治療専門

 

どちらのクリニックのが良いのか??

より妊娠しやすいのか???

 

これは間違いなく、、、

不妊治療専門

の病院へ行くことをお勧めします。

 

たとえタイミングや人工授精で妊娠を考えていたとしても

人工授精までではなく体外受精まで行なっているクリニックへ行くことをお勧めします。

 

不妊治療という医術はもう

技術が全て!!!

 

どの医療もそうだとは思うのですが、使い方によって全く結果にも違ってきます。

 

一括りに『不妊治療』『妊活相談』といっても

 

薬の量

薬の使うタイミング

ステップアップのタイミング

検査方法・内容

 

この内容によって結果も全く違います。

 

不妊治療に教科書的なマニュアルは存在しますが、患者様一人一人によって方法を変えていかなければ結果もまた変わってくる

 

オーダーメイドでなければいけない治療です。

 

薬をやみくもに使っていても結果が出ることもありますが、

副作用で逆効果になってしまうこともあります。

 

なので、経験が命!!!

 

産婦人科より、不妊専門のクリニック。

人工授精までのクリニックより体外受精もできるクリニック。

体外までではなく顕微受精もできるクリニック。

がより技術力が滝クリニックになります。

 

もっというと研究熱心なクリニックで、

オプション的な検査(着床障害検査、不育症検査)

などを行なってくれるところが技術力が高いです。

 

病院の選び方で妊娠率も変わってきます。

 

病院選びを間違えてしまうと、妊娠できる体質なのに、

不妊になってしまうことも。。。

 

なるべく技術レベルに高いクリニックを受診してくださいね💕

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

にゃんこ先生🐈

 

*おにゃんこ先生に質問しよう*

質問はLINEから
受け付けます!

おにゃんこ先生LINE@はこちらからご登録ください😸

インスタグラムやブログではなかなか言えない
LINEだけの情報も定期配信♡
*定員になり次第登録をストップする場合もございます。

友だち追加

*現在質問は6ヶ月待ち*

お急ぎの方は鍼灸院まで!

おにゃんこ鍼灸院はこちら[/su