不妊治療をやっていると、

なんどもなんどもうまくいかない経験から、

感情を捨ててしまうか違います。

 

『今回もきっとダメだろうな。。。』

って。

 

不妊治療に限らず、

うまくいかないことが続くと、

その苦しみから逃れるすべが、

『無感情』

 

そこに陥ってしまうと、

なかなか抜け出すことが難しくなってきます。

悲しみは感じてもいんですよ。

 

でもそれだと

心から妊娠を待てませんよ。

 

無感動ということは

 

『希望を失う』

と同じ意味をなします。

 

無感動になってしまうと、

世界や未来が灰色に見えてしまいます。

 

それはエネルギーを失ってしまった状態で

生きるエネルギーもどんどん失ってしまいます。

 

悲しみは感じることは苦しいですが

一生続くわけではありません。

 

人間は悲しみを感じることができるから、

喜びや幸せを感じることができます。

 

意味のないものではないのです。

 

無感動よりは悲しみ・怒り・妬みを感じている方が

数百倍マシです。

 

無感動でいると、

どんどん行動やまともな思考を送れなくなります。

 

そうなっていくと

『子供が欲しい』

という目標に向かって

 

全力で走って行けなくなります。

 

妊娠できない悲しみ・怒り・妬みは

それは心にとって苦しいネガティブなエネルギーですが

 

でもそれは行動に変わるエネルギーです。

 

 

感情は悪いものではありません。

上手く付き合っていくことで

それがプラスになることもあります。

 

ネガティブな感情があるからこそ

人間は頑張ろうと思えるのです。

 





 

時には深く悲しみ、

涙し、

怒り、

様々な感情に揉まれることで私たちの魂は成長していきます。

 

もし今深い悲しみのなかで

何も感じないような領域に

行こうと思っている人がいたら、

どうか立ち止まってください。

 

あなたは何も恥じることはありません。

 

少し勇気を振り絞って、

感情に身を委ねてください。

 

何も悪いことではありません。

 

感情を吐き出して

すっからかんになると

新しいプラスのエネルギーが

またあなたの中に生まれ始めます。

 

もしうまくいかないことばかりでどうすればいいか

迷った時は

大丈夫。

 

頼ってください。

あなたは一人ではないのですよ。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたには妊娠する力があります❤️

自分を信じ、赤ちゃんを信じ
1日でも早く妊娠できますように。

多謝♡

にゃんこ先生🐈